◆おしっぽアカデミー2015◆開催しました(=^x^=) | 浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

浦安市の猫を売らない猫の店・保護猫カフェ『猫の館ME』

「猫を売らない猫のお店」としてリニューアルした浦安市の保護猫カフェです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。(喫茶営業はしておりません)



にゃんにゃんにゃんの本日、猫の館MEでは午前中に

「おしっぽアカデミー2015」のコース1
「第2回 How to care~Welcome!おしっぽ家族」

が開催されました。

「How to care~」のプログラムは、昨年秋に初開催した際、大好評 だった
デイリーケアのコツについての講義です。

前回、土曜日開催で参加できなかったかたもあったため、
今回は同じプログラムで日曜日に開催となりました。



モデル『幸多』 やめろ~

猫専門グルーマーであるスタッフ内田が講師を務め、
嫌がる猫さんの爪の切り方や、



モデル『幸多』 嫌じゃ~

その際に必要な保定のしかたなどのコツを猫スタッフの実技付きでレクチャー。



モデル『幸多』 嫌じゃ~

獣医さんは病院で簡単に「じゃ、目薬注してくださいね」なんて言いますが
実際はどうやるの?という疑問におこたえします。



モデル『幸多』 いい加減にしろ~

眼やにの拭きかたにもコツがあったのですね!!




モデル『ケメコ』 イヤーーー

お口のケアなんて、難しそうだけどどうやるの?
カパッ。




モデル『つかさ』

参加者のかたから事前に質問も受け付けていて、
実技の中で一つひとつ回答をお示ししました。




モデル『なつき』 なんだよぅ

猫スタッフ達もモデルニャン、頑張りましたあせる





90分の講義の後は、ランチ付きの茶話会で
ワンちゃんと違って普段お散歩コミュニティ等がない猫派のみニャさんが
うちのネコの話を笑顔でご歓談。


(あとでココにカレー写真入れます(*^^)v)
因みに今回は、ご近所のインドスパイス さんのキーマカレーカレー。カレーとラッシーカルピス


講義中もランチの間も、
生徒さんがみんにゃ楽しそうに過ごしている姿がとっても印象的でした。

みにゃ様、ご参加いただきありがとうございました白猫


   

今回も受講生からいただいたアンケートをご紹介します著者名

 モデル付きのわかりやすいセミナーでした。
歯ミガキ、シャンプーの仕方ひとつにしても、
様々な方法があり、勉強になりました。
また一つ不安が消え、私自身も安心しました。

自己流でやっていた日常のお世話について、
プロの方からノウハウをお聞きでき、大変参考になりました。
詰めのお手入れは悩みでしたが、
今のやり方で問題ないことがわかったので
安心して続けたいと思います。

猫スタッフさんの実演付きで、とてもわかり易かったです。
さっそく歯みがきにトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。


因みに、今後希望するセミナー内容などもバラエティに富んでいましたが、
茶話会で何気ないお悩みを伺うと、「あーコレもやりたいな」と思うお題が続出です。

猫の館MEでは継続的におしっぽアカデミーとして
気軽に参加できる講義を開催してゆきます。

デイリーケアのコツは、たいへん好評なため
今後もおしっぽ家族を迎えたかたや暮らしているかた向けに不定期ですが
同じプログラムをリピート開催いたしますね!

さて、次回おしっぽアカデミー2015・コース2は間もなく開催されます。

【2015年 コース2】
『めざせ育ニャン!おしっぽ家族の基礎知識・病気編』

とき 2015年3月7日(土)
内容 風邪の前兆や猫さんに多い泌尿器系の病気のサインなどを学んだり、
「こういう時は通院?様子見?」というポイントをレクチャー致します。




詳しくはコチラ をご覧ください。

会場 キャットラウンジ猫の館ME・ラウンジエリア
講師 猫の館MEの有資格スタッフ(山中、内田、小倉等)
時間 講義10時30分~12時、ランチ茶話会12時~12時30分
定員  15名 (定員になり次第、〆切ります)
参加費(ひとりあたり)
 ランチ付き 3,500円
 講義のみ  2,500円
 (ひと家族で二人目以降のご参加は
 ランチ付き3,200円、講義のみ2,200円)


★申込み方法
下記メールアドレス宛てにタイトルをとご記入の上、
メッセージに必要事項をそえてお申込み下さい。

メールアドレス nekonoyakatame@jcom.home.ne.jp
タイトル 『おしっぽアカデミー コース番号2 ○○(お名前)』
メッセージ欄
・参加希望のコース番号(2)
・参加人数
・ランチ希望の有無
・連絡先お電話番号
・具体的な質問事項があれば、事前にご記入ください。
(回答はアカデミー当日となります)


なお、お家の猫さんの同伴参加はできません。
モデル猫は、ラウンジ在席の猫スタッフ達が務めます。ご了承ください。

皆さまのご参加、お待ち致しております。


待ってるにゃん。
クリック押して帰ってニャーン★ by エバ
   ↓       ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


肉球おしっぽアカデミー2015肉球
【コース2】
3/7 めざせ育ニャン!おしっぽ家族の基礎知識・病気編

詳しくはコチラの記事 をご覧ください。

肉球休館日: 火曜・水曜
営業時間:13時より20時まで


サプライズ企画イベントセミナー
ご希望があれば美容業界の皆さま向けに特別に火曜日営業なども考えます。
ぜひぜひ、みなさんのお声をお聞かせくださいニャン。
貸切平日2時間&3時間パック(猫さんのおやつ付き)も好評です!

お店のFacebookページ では、毎日たくさんの速報をUPしています。
Facebookのアカウントを持ってない人でもアクセスできます。ぜひチェックしてくださいね!


レンタルBOXのご案内
猫作家さん向けのレンタルBOX制度があります。
詳しくはお問合せください。


ME's ストアのご案内
お買物いただくとラウンジの入場料ともども、施設の維持費につながります。
ぜひ、あニャたのニャンズのためのお買物も楽しんでくださいね。

私たちが猫用品や猫雑貨を販売する理由
(ぜひ一度読んでくれたら嬉しいにゃ)

★猫の館MEのチラシを設置してくださるお店や場所を募集しております。
ご協力をお
願いします。