肝の据わった猫の態度はやっぱり同じなのだった(俺様猫トムの場合) | やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

子猫を拾ったことから始まった猫ライフも○十年。友人であり恋人であり大切な家族の猫たち。預かりボラをしたことから今は「むずかしい猫」といわれる2匹の猫と里親募集中の預かり猫たちと慌しい毎日。まったり猫ライフとはかけ離れた日常をお届けするブログです♪

新居に引っ越したものの、まだリフォームが終わっていないという我が家。大工さんが入ったり電気屋さんが来たりしています。

 

業者さんが来てもまったく動じないトムくんですが、以前預かりブログにもその様子を書きました。

 

保護猫トム氏、大物振りを見せつけた出来事

 

今回もやっぱりツワモノだーと思ったのです。

 

その日、リフォーム屋さんと電気屋さん、大工さんが来ていました。ドリルの音ガガガガーッ!工具や養生シート、脚立などがあっちでバッタンこっちでバサバサ。

 

超ビビリ姫のすあまはテレビの後ろに隠れて息を潜めていましたよ(;^_^A

 

チビのラエ姫はたまーに顔を出したけど、大きな音がすると娘の部屋に逃げ込んでいました。

 

オレ様猫のトム氏は、まったくふだんと変わらず。それどころがドタバタ劇を楽しんでいる様子。

 

 

大工さんの作業を間近で見守る(ジャマする)オトコ。

 

途中お腹が空くと、作業している電気屋さんの足元でも気にせずカリカリをほお張るトム猫。

 

 

やっぱりアンタはたいしたものだわ。

 

家の中に知らない人が来たり、大きな物音がすると大抵の猫は隠れます。臆病で出て来られない子もいるし、ただうるさいのが嫌で落ち着ける場所へ退避する子もいます。

 

でも、中には好奇心旺盛で度胸の座っている猫もいて、トムのようにまったく意に介さないどころか、ちょいちょいちょっかいを出すような子もいます。

 

2009年に16才で亡くなったロンもまさにそんな猫でした。初代オレ様猫です。

 

 

客人が来ると、隠れるどころかわざわざ姿を見せに来るような子でした。俺のテリトリーだといわんばかりに。

 

でも、彼はオレ様ではあったけど、人間に危害を加えることはまったくなかったので安心はできました。

 

トムは・・・

 

噛むからヤバイ(-"-;A

 

退かせようと抱いた瞬間ガブッとされます。それを見られると客人が怖がってしまいますよね・・・。

 

そんなトム君、寝ている姿は普通のプリティキャットです。

 

 

ま、当たり前ですが。

 

 

目覚めると極悪顔です。

 

 

寝ててください・・・。