猫様大満足?新しいキャットタワー♪一番乗りはやっぱりアイツだった | やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

やっかいな猫たち【失敗したかもよ~という多頭飼いの悩み満載ブログ!】

子猫を拾ったことから始まった猫ライフも○十年。友人であり恋人であり大切な家族の猫たち。預かりボラをしたことから今は「むずかしい猫」といわれる2匹の猫と里親募集中の預かり猫たちと慌しい毎日。まったり猫ライフとはかけ離れた日常をお届けするブログです♪

フクの旅立ちにたくさんのコメントありがとうございます。猫を看取るのは飼い主の責任と分かっていても、いつも動揺し、落ち込みます。

 

先日、フクの飼い主だったお姑さんの百か日でした。いろいろと整理をする時期です。

 

フクに心からのありがとうを贈ります。

 

 

フクの火葬を済ませた3日後、予定通り引越しをしました。まだリフォームは終わっていなかったけど。

 

ちょっと愚痴を言います。リフォーム屋さんには何度も確認しましたよ。終わるのか?・・・と。

 

前日まで、いや引越し当日の午前中までには大丈夫だと言ってました。

 

 

ウソばっかりっ!!

 

猫たちにも負担をかけてしまったかも。まぁ、散らかっている状態であることには変わりないし、猫はそんなこと気にしないけど。

 

かえって隠れ場所やジャンプ台がたくさんあって楽しかったかも~。アスレチック場?

 

今回、キャットタワーを買い換えました。8年くらい使ったかな?いろいろ思い出はあるけれど、思い切って処分しました。

 

 

最愛のキラ坊もよく使っていたなー。

ルキもこれを使って隣のキャビネットに上ったなー。

預かりっ子たちも遊んでいたなー。

 

お疲れ様!

 

で、新しいのがこちら

 

 

高さもだいたい同じ。以前のタイプは廃盤になっていたので、なるべく同じようなものを選びました。

 

変わったところは、真ん中の小部屋がトンネルになったことと、一番上のベッドが少し大きくなったこと。

 

 

大人猫でも眠れます。

 

 

さすがに2匹は無理です・・・。

 

使い方もほぼ同じにしました。隣のキャビネットへ行くためのジャンプ台としても使えるように。

 

ここで問題が!マンションのハリとキャビネットの高さがうまく合わず、猫がくつろげないという状態に!

 

 

がんばって潜り込もうとするすあまさん。頭は入るけど身動きができなくなるので皆さん諦めました(;´▽`A``

 

 

高いところが一番落ち着くすあまはしょんぼり。でも、人前に姿を見せるようになったので結果オーライかな?

 

大体トムとラエが寝てます。1段目に猫ベッドを置いて寝場所にしたらなかなか気に入ったようで、どちらかが寝てます。

 

見るたびにトムとラエが入れ替わっています。