やっかいな猫たち【人も猫も大嫌いお嬢とオレ様猫】

子猫を拾ったことから始まった猫ライフも○十年。友人であり恋人であり大切な家族の猫たち。預かりボラをしたことから今は「むずかしい猫」といわれる2匹の猫と里親募集中の預かり猫たちと慌しい毎日。まったり猫ライフとはかけ離れた日常をお届けするブログです♪


テーマ:

トムが預かりっ子としてうちに来て9ヶ月。その時は体調をすごく崩していて、食事もまともに食べれない状態だったことを置いておいても、

 

度胸の据わっている猫だなー

 

と思っていたのです。知らない人が突然部屋に入ってきても、大きな音がしてもビクッと驚いて腰が引けている姿を見たことがありません!

 

 

エリザベスカラーが外れるまでは、噛み猫とは気がつかなかったけれど、気に入らないことをされるとホールドケリケリの破壊力に驚かされました(;^_^A

 

ところで、トムとすあまは仲が悪い!すあまはどんな猫でも苦手で、近寄られるだけでシャーッ!と威嚇。子猫たちは怯むけど、トムはおかまいなし。

 

おもしろがってマウントする始末ですから(^_^;)

 

 

でも、たまにはこんな風に舐めてあげることも。このあと、たいていガブッと噛むのですけど・・・。

 

トムは毛繕いをしている途中に何か他に気をとられると、足が上がりっぱなしになることが多々あります。このときもそう。

 

 

尻尾の先を舐めているときもこれ。足降ろせば良いのにね。

 

寝姿も変。

 

 

噛み噛みオレ様猫だけど、やっぱり愛すべき家族です。

 

トムの怯まない姿勢は掃除機にも↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。