スペイン バルセロナ旅行最後の記事になりました♪お付き合いいただきありがとうございます♡

〜これまでの記事はこちら〜









最終日4日目は、マンダリンオリエンタルホテルで優雅な朝をエンジョイしました✨






こちらが朝食会場です✨
ラグジュアリーな空間でした。
ビュッフェのほかに、サイドメニューも頼めたので、エッグベネディクトを注文しました。

これがすんごく美味しかった♡
良いホテルの朝食では、ビュッフェだけでなく、サイドメニューを一品頼んでみるのもすごくおすすめです♡




ゆっくり朝食を楽しんだ後は、チェックアウトして空港へ。



ホテルのカウンターでタクシー手配をお願いしたら、さっと部屋まで荷物を取りに来てくれ、タクシーに荷物を乗せた状態で出発準備が万全に整っていて、さすがマンダリン!と思いました。



こういうスマートなサービスを受けると一流ホテルに宿泊している気分が高まります✨




他に、190ユーロ出せば高級車で空港まで送ってくれるサービスもあるみたいなのですが(タクシーだと40ユーロ)…私たちにはToo muchだったので頼みませんでした笑口笛




こうして3泊4日のスペイン旅行をすみずみまで満喫して帰りました♡




また、今回マンダリンホテルの他にGallery Hotelというところに泊まったのですが、個人的にはそちらが超超超おすすめだったので、また別記事で紹介したいと思います♡




Chihiro