死ぬまで勉強!?(粗大ごみの話) | 24時間働きます!?

24時間働きます!?

たのしくて、おもしろくて、ちょっと涙する旅がだ~い好きなTour Conductor, Cathy の添乗Blog

先月、大型冷蔵庫から小型冷蔵に買い替え、

 

今月はオーブンレンジの買い替え音譜

 

ウキウキマークを付けているけれど、

 

去年に比べて仕事量は半分=収入も半分びっくりあせる

 

それなのに…

 

今年の税金は昨年基準なのでかなりの高額泣泣

 

収入と支出がアンバランスもいいところで死にそうゲッソリ

 

しかしながら…

 

気持ちが転んだからと言ってタダで起きる私じゃない!!

 

もう、これは受けて立つしかないと腹をくくるプンプンパンチ!

 

せめてブログの絵文字くらい明るくしなくちゃね爆  笑あせる

 

 

 

Cathyちゃんはよく勉強してるよね…と言われるが、

 

人間は死ぬまで勉強なんじゃないかと思う今日この頃メモ

 

先月、冷蔵庫購入にあたってはリサイクル券も購入したグッド!

 

…というかサイトの画面にリサイクル券の案内が出て

 

流れに任せて新品の冷蔵庫+リサイクル券を同時入手

 

お支払いもまとめてカード引き落としとなったニコニコ

 

たしかに178Lの冷蔵庫は一人で運べないし、

 

我が家は2階なので人の手が必ず必要になる…

 

新品を搬入していただいたスタッフさん2名が

 

手際よく新しい冷蔵庫を設置、古い冷蔵庫を梱包、

 

サクサクと作業をして帰って行った(ありがとう)飛び出すハート

 

この時のリサイクル券は3,000円

 

 

 

オーブンレンジは冷蔵庫よりかなり前から調子が悪く、

 

おそらくコンセントが限界に達していて

 

接触が良い時だけ使えるような状態が続いていた悲しい

 

トーストはホットサンドで代用したので、

 

せいぜいご飯を温める程度だったけれど、

 

それでもコンセントがかなり熱くなってしまうので、

 

酷使した自分に罪悪感がこみあげてきて悲しかったえーん

 

 

 

ネットでオーブンレンジを検索したらすさまじい数で、

 

最終的には購入者のコメント、特に1とか2を付けた人、

 

何がどんな風に不都合に感じたかを知りたかった…

 

その負のコメントを参考に購入したメーカーは「東芝」

 

日立でもよかったんだけれど、今まで使っていたのと

 

同じメーカーがいいかなと直感が働いた結果の東芝ひらめき電球ひらめき電球

 

そして気づいたのは東芝や日立の製品は

 

格安では販売していないし評価が低いコメントが無い爆  笑

 

多少低めの評価でも内容は大したことではなく

 

やっぱり電化製品は日本の会社がいいんだなと思ったキラキラ

 

そして更なる学びは、我が家を離れるレンジに関してニコニコ

 

今回はリサイクル券の案内がなかったので自力で処分、

 

目黒区の粗大ごみのサイトを検索したら…あった!!

 

電子レンジは800円でA券1枚とB券2枚

 

近くのコンビニでA/B券を購入して、

 

20年以上お世話になったレンジ様に添付して

 

予約日にごみ集積所に置いておけば終了完了

 

扇風機はリストにあるけど電気ストーブは無いびっくり

 

粗大ごみとして出せる物と出せない物があるんだねびっくりガーン

 

いや~、世の中には知らないことが多すぎるびっくりガーン

 

死ぬまで勉強!?と思うことは多々あるので、

 

しばらくこのシリーズをブログに書こうかな爆  笑音譜