ザ・タイガース | 24時間働きます!?

24時間働きます!?

たのしくて、おもしろくて、ちょっと涙する旅がだ~い好きなTour Conductor, Cathy の添乗Blog

オフの時はTVをつけっぱなしにしている我が家音譜

 

時々、すごく懐かしい昭和歌謡が耳に入り、

 

誰が歌っているの? 

 

とTVの画面を見ると…

 

最近活躍している演歌・歌謡歌手の若手さん達が

 

彼らが生まれる前かもしれない往年のヒットソングを

 

素晴らしい歌唱力で自分の物にして歌ってる音譜

 

最近、私のお気に入りの歌手は「島津亜矢」さんラブラブ

 

もう若手さんと言っては失礼な大御所になったけど

 

彼女はオペラも務まるんじゃないかと思うほど飛び出すハート

 

別名「歌怪獣」と言われていて

 

演歌を歌わないコンサートも開催しているとか爆  笑音譜

 

 

 

私が子供の頃は、歌手=歌が上手い人

 

それから、歌手・シンガー=人を魅了する歌い手

 

グループサウンズ時代はビートルズの影響からか

 

雨季のタケノコのように続々と出てきた彼らは

 

楽器もそれなりに演奏していたし、歌唱力もあったし、

 

無理強いされた感じの無い軽いダンスをし、

 

全盛期がピークを過ぎ、社会の流れが変わって、

 

芸能界が様変わりをしてもちゃんと存在感があるグッド!

 

実は70代になっても活動している人が多くて

 

回数こそ少ないけれど、ライブやコンサートも開催飛び出すハート

 

歳を重ねて容姿が変わっても、素敵な人たちであるキラキラ

 

 

 

私が子供の頃好きだったのはジュリーこと沢田研二さん

 

やんちゃなオジジになってもカッコイイと思うけど、

 

最近は糖尿病で体調があまり良くないらしい…ショボーンあせる

 

お大事にしていただきたいと心から思うショボーンあせる

 

 

 

ザ・タイガースの中にはもう一人尊敬すべき人がいて、

 

ドラマーのピーこと瞳みのるさん

 

10代のアマチュア時代からバンド活動をしていて、

 

夜高校へ通っていた彼は、芸能界を離れた後、

 

日本でも指折りの大学に入り、

 

卒業後は大学付属の高校教師になったニコニコ

 

 

自分の道は自分で切り開く

 

 

きっと挫折や心の葛藤や悩みがたくさんあって、

 

それを乗り越えたり消化したりしながら

 

切磋琢磨していったはず…

 

そのエネルギーと精神力の強さをあやかりたい照れ

 

 

 

私の座右の銘は「無理をしない」だけど

 

最近加えたもう一つの座右の銘は…

 

「転んでもただでは起きない」爆  笑音譜

 

さて、今年の後半の準備に取り掛かろうかなウインク飛び出すハート

 

自分に鞭打って切磋琢磨しようてへぺろ飛び出すハート