妊活卒業!子育ての妄想がどんどんふくらんでいくけど… | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

不妊治療の最中とか、子ども欲しい欲しい!と思っていた時は「もしも子どもができたら?」シリーズで色々な妄想をふくらませていました

 

夫との間で勝手に私達には女の子が授かる想定で名前も決めたり、「うちの子はこんな子で…」とキャラ設定していたり、、

 

こんなことで私達を困らせるのかなぁとか、それはもう色々妄想が止まらない~(^_^;)

 

まぁそれはそれで楽しい時も多かったんですけどね

 

不妊治療の時は妊娠できなかったり、ふと我に返ると「あ、いないんだった」って凹んだりももちろんありました

 

にしてもね、子育ては現実的に結構大変なことも多いみたいです

 

子育ての現実を知るには精神的に安定している時にママのお友達の話を聞くといいですよ

 

苦労を上回る喜びがあるのはあるんでしょうけど、ただ子どもがいてハッピー♪っていうだけじゃない、色々なすったもんだがあるんだなぁと理解できて冷静になれますよ

 

冷静になることで「それでもやっぱり欲しいからがんばる」「やっぱり夫と2人生活でいいかな」とか本当の希望が見えてくるかなと思います

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact