妊活卒業!子どもがいないメリット「子育ての心配や不安などがない」 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

前にブログで子どものいないメリットについて1つずつとりあげますねーと書いたんですけど

 

今日はそのうちの1つ、「子育ての心配や不安などがない」

 

昨今のコロナ騒動、もし私がママだったら子育ての心配や不安が尽きないだろうなぁと本当に思います(^_^;)

 

学校は来月末までは休校が多いでしょうし、学力面でも人間関係面でも大丈夫かなぁって心配になるかしら

 

こんな非常事態でなくても、子どもの発育や学校での人間関係など自分のこと以上に思い悩むかもしれないなぁ…

 

思春期反抗期だけでなく、ずーっと色んなことに悩んでそうだな、、(←ママになった私を想像すると、笑)

 

昨日の記事でも書きましたけど、子どもがいなければ、そこにまつわる悩みはありません

 

もちろんそれも含めての子育て、そしてママになりたかったという人は私も含めていると思います

 

まぁでも悩むカテゴリーが1つ減るのはやはりメリットじゃないかな、そこは考えなくてもいいから

 

だからって子どものいない女性がママよりは楽ってこともなく、それなりに色々な心配や不安も抱えているんですけどね

 

結局悩みって皆んなカテゴリー違えど同じ位ある気がするし、悩まない人は悩まないし、悩む人は悩むし的なとこはあるかも(それを言ったら元も子もないけど…)

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact