妊活卒業!親になれない私は一生子どものまま?! | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

子どもがいる人といない人って、何となくわかりますよね?そんなことない?

 

子どもがいない人ってやはりある意味「若い」感じがするんですよ、それは自分も含めて、、

 

人の親になるって、その人を大人にするんだなぁって思ったことがあります

 

何というか、人に対しての「責任感」があるというかね

 

そういう意味で子どもがいない人はずっとどこか「子ども」なところは残るのかもしれない

 

子どもではなくて、ペットを我が子同然のように育てていたり、自分の子じゃなくてもお仕事で子どもと関わっていたり、私のように講師という立場で人と関わることもあると、何か生きている対象を「育てる」ということはある

 

それでもどこか何かがママとは違う…、これはもう仕方ないね(^_^;)

 

それはそれとして、いい方に捉えるようにはしています

 

いつまでも若々しくいられるって有難いことだなって(笑)

 

社会的分別のある大人というのと、親であるというのはまた別の話だしね(^_-)-☆

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact