妊活卒業!子どもがいないメリット「経済的な余裕がある」 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

前にブログで子どものいないメリットについて1つずつとりあげますねーと書いたんですけど

 

今日はそのうちの1つ、「経済的な余裕がある」

 

子ども1人が生まれてから大学卒業するまでにかかる費用は、公立学校に行かせるなど一番抑えた上でも、3000万円はかかるとのこと

 

子ども2人のご家庭が多いし、私ももし子どもを授かれるなら2人は欲しい!と思ってたから、そうすると少なくても6000万円ね

 

子どもがいない場合、単純にその分のお金は夫婦2人で使うことができます

 

まぁ不妊治療に随分お金使ったんだけども…、それでもそこまではかかってないから(^_^;)

 

子どもを育てなきゃいけないからという理由では夫も妻も働かなくてもよくて、自分たちの面倒を見る程度なので、転職なども割と自由に考えられる

 

夫婦2人で人生を楽しむ分にお金を使えるのは有難いことですね

 

これも子どもがいたらそれをパワーに変えてがんばれそうとか、結局子どもがいないことで思うことはあるけどねぇ(笑)

 

でも経済的な余裕があるのは事実、これはやはり子どものいないメリットとして大きいかな

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact