妊活卒業!ママや子育ての会話に入れない1 | 好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

好きなものは、好き♪ 女性のためのコーチング

「本当の自分を生きる」をコーチ大平知恵子と一緒に実現しませんか?

そこにいる女性がママ達で、子どもや育児の話などについていけず、一緒にいても肩身の狭い思いをしている子どものいない女性も沢山いるんじゃないかなぁ

 

毎年届く年賀状もある時を境に子どもの写真が載っているものが増えて、複雑な心境になるというね…

 

仲良しの友達と話題が合わなくなってとても寂しい気持ちになることもね

 

私ももちろん全て経験ありますよ~

 

周りの友達が結婚していくと「私も結婚しよかな」とつられるみたいな感じでね、「じゃあ私も子ども!」という女性もいるかしら

 

さて「ママや子育ての会話に入れない問題」、実際ママじゃないし子育てしてないから深い部分について理解が難しいのは仕方ないですよねぇ

 

でも、同感はできなくても共感はしようと思ったらできるかな

 

私は、「もし子どもがいたら、こうなんだろうなぁ」と想像しつつ会話を続けています

 

子どもでなくても、何かを一から育てたり、大事な人やものと接する経験は誰しもあると思うので、それを思いながら

 

あ、それは時にかなり適当にやってる、、コーチのくせに適当に話聞いてるってね(笑)

 

明日に続く

 

☆このブログ(概要)は「妊活卒業!子どもを持つ持たないから自由になるチャイルドフリー」をテーマにコーチ大平知恵子が書いています

 

先日まで書いていた「最後の不妊治療」体験記はこちらから

 

週1回配信しているLINE@では、こちらでは書かない(書けない?)本音や情報をお届けしますし、読者特典も気まぐれにプレゼントしますので、よろしければお友達になって下さると嬉しいです☆

 

~妊活卒業(不妊治療のやめ方)コーチング~

不妊治療にどっぷりハマり、この先どうしたらいいか分からなくなっている方はお問合わせ下さい

https://coaching-etoile.com/contact