化学物質過敏症 (212) 再記 ナチュラルムーン コットンマスクについて | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

不織布のマスクは、マイクロプラスチックを吸い込むことになるので

コットンの使い捨てマスクが良いですよ、ということで

 

化学物質過敏症を発症しておられる方が薦めておられるマスクを

以前のブログでご紹介しました。

 

私も早速、30枚入った箱入りのマスクを購入したのですが

柔軟剤の臭いがついてしまっていたのです。

 

ナチュラムーン (NaturaMoon) オーガニックコットン マスク ふつうサイズ 大容量 30枚入 日本製 不織布

 

 

メーカーに問い合わせをすると

 

マスクは無香料。

 

箱に入れてビニール包装はしていない商品である。

 

卸先の管理している状態や

作業員の柔軟剤が移香した可能性がある。

 

というお返事を頂きました。

 

割高になりますが、7枚入りのビニール包装をしている商品もありますので

もし購入されるようでしたら、こちらをお選び頂く方が良いと思います。↓

 

[ナチュラムーン] オーガニックコットンマスク ふつうサイズ 7枚入 不織布マスク 日本製 男女兼用 ホワイト


 

使用した感じは・・・

 

顔の大きい私には少しキツイです。

 

自分で作った布マスクの上に重ねて使用しました。

 

顔に当たる面はコットン、外側はポリエステルです。

 

臭いは全く防ぐことができませんでした。

 

クローバー

 

 

今朝の舞子浜ウォーキング 107/365。

 

 

 

パートナーの俊昭さんが東北へ行っていたのですが

どこもかしこも桜で

東北全体が満開の桜で埋め尽くされていたそうです。

 

そしてとても暑くて熱中症になりかけ、治まっていた花粉症も悪化。

 

ガラガラ喉の鼻声です。

 

舞子はそれほど暑くはありませんが

はらはらと散るひっそりとした桜が美しく、昨日の風で葉桜になりました。

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日を!