化学物質過敏症 (201) MIYOSHIの粉石けん製造終了 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

化学物質過敏症の専門医から、

洗濯はMIYOSHIシャボン玉石けんを使うようにアドバイスを頂きました。

 

(注意:MIYOSHIのそよ風は合成香料が入っているので、おすすめ致しません)

 

ところがそのMIYOSHIの洗濯粉石けんが、

製造終了されるということを、兄から聞き知りました。

 

 

 

 

ミヨシ石鹸 ミヨシのせっけん 3kg

 

 

でも、洗濯液体石けんは製造続行中!安心しました。↓

 

 

MIYOSHI 無添加お肌のための洗濯用液せっけん1100ml

 

 

 

 

MIYOSHI オンラインショップで粉せっけんも売り切れになっていました。↓

 

 

 

私はシャボン玉石けんの洗濯粉石けん(下の商品↓)を愛用しています。

柔軟剤の臭いは落ちませんが、汚れは少量でも良く落ちます。

 

石けんを造る会社がもっと増えるといいな、と思っていたのでショックです。

 

 

シャボン玉 無添加石けん 衣料用粉洗剤 純植物性スノール 1kg おしゃれ着洗い

 

 

 

 


今朝の舞子浜ウォーキング 93/365。

 

 

春霞。

 

 

半月のお月様も。

 

 

それではみなさま、今日も素敵な一日を。。。!