(32) 祖国のために戦おうと煽る映画 | 神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

神戸エサレン Healing space La Ola 靑い草原 

化学物質過敏症 心の情景 

「祖国のために戦おう」と、知らない間に人を洗脳する映画は

日本だけではなく、海外でも増えてきたように感じます。

 

 

 

キングスマン、シリーズ 第1作目は

まだそのようなことを感じていませんでした。

「キングスマン」

Kingsman: The Secret Service

キングスマン(字幕版)

 

 

 

 

 

第2作目も。

キングスマン ゴールデン・サークル」

 Kingsman: The Golden Circle

 

キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

 

 

 

 

けれども第3作目は・・・

まだ観ておられない方のためにも、ストーリーはお話ししませんが

有名な俳優が出ているのに、結局そういうことが言いたかったんだ、

レイフ・ファインズ、あなたもか・・・と。

 

戦地で戦うべきではないだろうか、と、若者だけではなく

戦争へ行けなかった年代にも思わせるような内容を

感動とコミカルタッチで描いた映画。

私の解釈が違っていれば良いのですが・・・

 

「キングスマン ファースト・エージェント」

The King's Man

 

 

 

キングスマン:ファースト・エージェント (字幕版)

 

 

オックスフォード公役:レイフ・ファインズ

ラスプーチン役:リス・エヴァンス

 

映画のなかで、ロシアの怪人、ラスプーチンが出てきて暴れまわり

それは面白かったのです。

 

リス・エヴァンスは面白い俳優で

「ノッティングヒルの恋人」他にも登場しています。

 

星

 

お話がずれてしまいますが

この怪人ラスプーチンを サイエントロジー の元会員がチャネリングして

誕生したといわれるエネルギーワークがあります。

かなり昔に日本のスピリチャル界でも流行し、人気を得ました。

 

私はエネルギーワークに興味があり

ラスプーチンやサイエントロジーが関係していることを全く知らずに

高い講習料でしたが修得しました。

 

けれどもその講習がとても怪しげで疑わしいと直感し

調べるとすぐにこの事実を知りました。

それから一度も施していません。

 

そして「スピリチャルな裏世界」に、ますます疑問を持つようになり

この頃から一切関わらないようになりました。

 

心や精神を洗脳する怪しげな世界は身近に溢れています。

 

皆さんもお気をつけてくださいね。