十勝の牛肉レシピ3種♪とかちの食とあなたをつなぐプロジェクト | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます♡

 

こんにちは😊

フードコーディネーターの ともなが です。

 

今日もお仕事のご紹介です!

先日、ご紹介した”じゃがいも編”に続き、

『とかちの味力(みりょく)』というコラムの中で

十勝の牛肉を使ったレシピ3種を作らせていただきました😊

 

 

みんな、お肉大好きですよね笑

私も毎日ではないですが

お肉いただきます!

好きです♡

 

 

お肉って、魚以上に

どんな環境か想像しにくいと思うんですよね。

畜産の現場は消費者のテーブルからは結構遠い場所に

今もあると思います。

 

どんな理念のもとに、牛さんは育てられているの?

どんな環境?

どんな方が育てているのかな??

が、

こちらのコラムで少しでも伝わると

いいなと思います😊

 

じゃがいもに続いて、牛肉も熱い想いがいっぱいですよ〜

 

【とかちの食とあなたをつなぐプロジェクト】

*お写真お借りしてます*

 

 

 

この中でも十勝若牛を育てていらっしゃる

おもて牧場さんのところには、

数年前、もう5〜6年前になりますが

一度視察に訪れたことがあります😊

 

こうやってまたレシピを介して

お手伝いができたことがとても嬉しい飛び出すハート

 

そしてあの時から

お肉もどんどんと美味しくなっていて

あの頃からまたエネルギーをたくさん注がれたんだなーと

しみじみと試作でお肉を味わいながら

レシピを考えました。

 

ふと、思い出したのは

視察に行った時のこと…

北海道のお肉はシェフ達に人気が高いようで

私が視察にくっついて行った時も

私を含め料理家さんは2、3人で、

その他はシェフばかりで…

しかもとてもご活躍中の!

 

やばい…場違いなところに来てしまった泣

とめっちゃ焦ったことを、思い出します🤣

 

そんな、ちょっと恥ずかしいような?思い出も

噛み締めながら、お仕事させていただきました!笑

 

 

レシピは

ステーキ

ローストビーフ

牛肉サンドイッチ

と、

とっても王道なレシピ3点♪

 

単純でおいしいレシピ

ここはめっちゃ私らしく(笑)

 

3つのお肉それぞれ個性があって

一口に「牛肉」と言っても

たくさん「違い」を出すことができるんですよね。

環境や餌、育て方、目配り…

本当に奥深いお仕事です。

 

コラム、レシピとも

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

↓↓↓

【とかちの食とあなたをつなぐプロジェクト】十勝の牛肉編

 

 

 

 

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのことのせてます。

ストーリーズも見てね😍

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >