YOUTUBE更新!
にんにく味噌、強い(笑)♪
今回のともなが_ごはんは、
です😊
今回は、夏が旬のなす。
ちょっとフライング気味ではありますが、
近年すぐ暑くなってくるので
もう”夏ごはん”でいいですよね😂
なすは1年中並んでいるので季節感薄いと思いますが…
最盛期は7〜8月ごろ✨
初夏にあたる5月ごろから収穫量がグングン増えてきて、
9月ごろまでおいしくいただける
旬の長い野菜です😊
レシピも長く楽しめますよ(笑)
今回はなすと豚肉ににんにく(大葉)味噌を塗って蒸した
とても手軽&ヘルシーなレシピです。
この、にんにく味噌だれが程よくパンチがありつつ、
大葉入りだからとっても爽やかです。
なすと豚肉によく合い、ごはんがすすむ味わいなんです😊
問題があるとするなら、、、
夏に”蒸す”というところ…かな🤣
暑いですよね…すみません😂
でも 蒸し時間は10分ほど。
材料を合わせたら、
フライパンに入れて蓋をして中火で10分(沸騰後です)
忙しい日の晩ごはんにも作りやすい一品です♪
ぜひ作ってみてくださいね✨
今年の”夏ごはん”にぜひ♪
↓↓↓
その他、詳しいレシピや細々とした補足は
概要欄に記載してますので
そちらも合わせてチェックして下さいね😊
ともながあきよのインスタグラム&YouTube
&
&
覗いてみて下さいね!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます♡
料理家&フードコーディネーターのともなが です。
料理制作・レシピ作成・メニュー監修など
”食”まわりのお仕事をさせていただいております
●お仕事のお問い合わせはコチラからお願いいたします。
↓↓↓
