この世界はちゃんと自分の好みで出来上がっていく♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

筑前煮♡

 

何回作っても納得いかなかった

煮物も、

作り続けていると

味が決まるようになるものだ!

1つ成長した気づき

 

 

これを我が家の定番の味と言うのかは分からないけど。

 

だって、

私は

また気が変わる可能性は大、だしなぁ😂

 

味も好みもコロコロ変わっていくし

気まぐれもOK。

 

 

 

娘が一人暮らしを始めて

私も完全に一人暮らしになって

誰かの為に作るザ・家庭料理的なものを

作る機会は格段に減りました。

大皿料理は完全に消滅🤣

 

 

その代わり、

思うままに料理する機会をたくさん得ています♡

 

 

 

ガッツリ分厚い肉を焼こうって思う日もあれば

おばんざい風にちまちまとおかずを作る日もあり、

味噌汁温めて終わる日もある🤣

 

 

私の中では、今はそういう時期で

 

これを「寂しいなー」と

表現することもできれば

 

「気ままって快適やん飛び出すハート」と

表現することもできて、

どっちも単に好みの問題。

 

 

この世界はちゃんと自分の好みで出来上がっていく♪

これを最近、本当によく感じるのです👍

 

 

でも、「さみしいな〜」と感じても悪いとかじゃなかった。

 

そう感じた時、

お友達を我が家に招いても楽しかったし、

実家の家族と食事に出かけるのもなかなかいい感じだった。

そして、

素直に、娘のマンションにごはん作りに行ってもいいよね✨

 

その時思いついたものを自由に、なんですよね〜

 

と、言うことで

今日から娘のところへ遊びに行ってきます🤗

今年はライフイベントや仕事で忙しかったこともあり、

前回いつ行ったのか、すっかり忘れた(笑)

 

たくさんおしゃべりして、

その地の食材で作りたいもの作ってきます。

ちゃんと美味しいものも食べてこよう。

 

関西以外の場所でも秋を感じられるのも楽しみ〜♪