幻はやっぱり幻だった♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

わかめパスタ♡

白ワインにぴったりです。

私は日本酒でもいただきます〜😍

 

 

 

昨日の夜の衝撃。

歯の詰め物が取れてしまった。

 

 

ごはんを食べていたら

ポロッと。

 

そしたら

一瞬にして

脳内がパニックに。

緊張が走って

血流も逆流した感じになった😂

 

 

痛かった記憶がどんどん掘り起こされてきて

 

ヤバい

ヤバい!

歯医者、大っ嫌いなのに💦

 

絶対、治療、痛いんだよ!

麻酔しても痛かったらどうしよう

莫大な金額の治療しようって言われたら嫌だ!(笑)

ああなったら嫌だ

こうなったら嫌だ

 

 

などなど…

お祭り騒ぎになりました。。。

 

 

これみんな幻なんですよねー

起こってもいないことで

ワーワーと楽しんでいた🤣

 

 

実感したのは

ワーワーキャーキャーするのって

好みなこと、嫌なことに限らず

とってもエネルギー必要なんだな〜ということ。

 

 

ものの1〜2分の間のことだったかと思うんですが

めっちゃ疲れた。。。

 

 

こりゃダメよ。

こんなのしていたら

自分が本当に注ぎたいことに

注ぐエネルギー無くなっちゃいます。

だったら、

ちゃんといい感じのことに

エネルギー使いたい✨

 

 

ハッと気づいて、

わーわーきゃーきゃーから離れてみたら

 

「予約しよ」と明日の予定をサクッと変更して

歯医者さんのオンライン予約を入れました。

 

 

またおいしくご飯が食べられるようになりたいな〜✨

できればあまり痛みがない治療がいいな〜✨

でも、

気になるところもちゃんと治療しておきたいな〜✨

 

と願って。

 

 

詰め物を作り直すだけではなく、

他にも対処しておく部分が見つかり

ちょっと通うことにはなりましたが、

 

痛みも負担もあまりなく、サーッと流れる感じで

あっという間に治療が終わり

ホッとして事務所に帰ってきました😊♡

 

 

ちなみに、

昨日、脳内で散々騒いだ

 

絶対、治療、痛いんだよ!

麻酔しても痛かったらどうしよう

莫大な金額の治療しようって言われたらどうしよう

ああなったら嫌だ

こうなったら嫌だ

 

これらは一つも起こらずで…

 

やっぱり幻は幻なんだっ🤣

 

あんなに緊張させて

疲れさせてくるんだな。

危ない、危ない。

 

幻でわーわーするのはやめましょう。

ハイ。

 

それにしても

いくつになっても歯医者にビビりすぎ…

痛みに強くなる日はいつか来るのだろうか😂