すでに持っているけれど、認められないもの | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは大好きな日本茶とおやつのせてます。

暮らしに豊かな彩りを添えるぞ♡

 

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

「やっぱりタンパク質は大事よね〜」と

先日、実家の母との話でも出てきたので、

冷蔵庫のタンパク質を集めて

「にんじんしりしり」作りました😍

 

 

ツナ缶で作るよりも優しい味わいになった♪

 

元のレシピはこちらです↓↓↓

 

 

最後に入れるバターで全体のコクが増す。

箸が止まらなくなる、しりしり飛び出すハート

 

よかったら作ってみて下さい〜

 

 

こちらのツナ缶を焼き鮭に変えてみました。

使った鮭は「秋鮭」

紅鮭やサーモンに比べると

肉質が繊細で味わいも穏やか。

全体的に優しい味わいにまとまります😊

 

 

色がかわいいから、

塩鮭で作るのも、なかなか良いなと

気に入っている点。

 

 

食材ひとつ変えるだけで、

新しいレシピが生まれる。

 

 

私は性格的に、

同じレシピをずっと守り続けるというのが苦手で

すぐに味変(アレンジのこと)したくなるタチなのですが、

 

 

 

気が変わりやすくって〜😂

 

 

この仕事をする前も

仕事を始めてから暫くの間も

この性格、ダメだなってしていました。

 

家族からは

「前の味が良かったのに…」

なんてよく言われてましたし。。。

 

 

不味くはないんですよ〜😂

 

 

 

だって、ピンときちゃったから。

こっちの方がより良いはず✨と思うと

変えずにはいられない。

家族の反応もチラリと頭に浮かびはするけれども。

 

そして

後先あまり考えない…😂

 

 

家族に迷惑がられていた(?)

「すぐ味変する」という私のクセが

今こうやって仕事に活かされている。

というか、この特徴が際立ってきている。

不思議だなぁ。

 

最初は気づかなくて、ダメってしていた部分だけど

仕事していく中で

このクセが、いつの間にか”強み”というものに

なっていった感じ。

 

 

このクセのおかげでか…

(おそらく)誰もが知る有名企業の販促支援のツール開発にも

携わったりして。

そんな仕事させてもらっていいんですか?

って思うような

お仕事もたくさん経験してこられたんだな、

としみじみ感謝しています。

 

 

自分には強みがない…という

相談というか心配事を時々聞きますが、

 

うっかりやっちゃうクセだから

もうすでに持っているもの。

 

なんだけど

認めてないもの。

 

 

なら、

どんどん認めて

どんどん成長していきたい、と願う✨

 

道はまだまだ続くぞ

がんばろー🤣