大収穫だった夏の仕事 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは大好きな日本茶とおやつのせてます。

暮らしに豊かな彩りを添えるぞ♡

 

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

肉じゃが♪

こっくりとしたお醤油色が

秋を感じますねー♪

 

 

我が家の肉じゃがは糸こんにゃく無し!の

超シンプル仕上げです😊

その代わり、肉たっぷり。

 

久しぶりに真面目に作ったら

あら、やっぱりおいしい♡

こういうシンプルさ、大好きです。

 

 

偶然なのですが

今年は

撮影でもレシピ開発でも

「お肉」や「じゃがいも」の仕事が多かったな♪

 

 

しかもどのお仕事のもめっちゃプレミアムな食材たちで

改めて作り手の方達の熱量が伝わってきて

こちらもジーンと感動してしまうんです✨

 

 

レシピをご覧いただけるお仕事もあるので

解禁されましたらお知らせさせて下さいね気づき

 

 

さて

どんな状況でもどんなものからでも学べる

とよく聞きますが

 

 

本当にその通りで

今回、私、

お肉からもじゃがいもからもたくさん学べました。

なんだか、こう、

文字にしてしまうとちょっとおかしい😂

 

 

たくさん得ることができた気づき

大収穫♡

 

その一つ一つが何かに繋がるとかは今はまだ

はっきりと分からないけれど

私の中で確実に何かの種になってくれています♡

 

そんな出会いをたくさんいただいた

今年の暑い夏のお仕事でした。

ありがたい✨

お任せくださったクライアントの皆様に感謝です。

 

 

真夏のレシピ開発は色々消耗します(笑)

今年は特に例年の2倍くらいの量のレシピを担当していたので

オーブンもレンジも、コンロもフル稼働。

2台ある冷蔵庫もいつもパンパンで…

冷蔵庫も大変お疲れ様でした🤣

壊れなくてよかったよ…

 

 

好きなことに没頭した

とてもいい時間を過ごせたなと思います。

 

お出かけあまりしなかったけれど

その代わり、

朝ヨガと朝散歩の新しい習慣を手に入れました♡

↑↑↑

これも大収穫😍