贅沢とは?の続き | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは大好きな日本茶とおやつのせてます。

暮らしに豊かな彩りを添えるぞ♡

 

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

そうそう先日ですが

こんなのも作りました気づき

 

試作何度かしたけど、

これはボツにしたメニュー🤣

 

おいしかったけど

いろいろあってボツにしました(笑)

 

 

このボツを経験していろいろ感じたから、

また次の素敵な提案に繋げる👍

 

 

昔は、ボツになると

上手くできない自分に落ち込んでいた時期もありました。

1回で上手くできないとダメって

自分を縛っていた時期…

厳しすぎる😂

 

 

「こんな味になるんだなー」って知れたらもうOK。

「あ、違ったんだなー」って分かったらもうOK。

という事にして

 

好きなお仕事をより楽しく♡

の方へと掛けていく。

 

 

どんなことも結局、無駄にならないし、

無駄は存在しません。

 

 

そう気づいたというか、

そう決めてる👍

 

 

一発でOKが出せるのも素晴らしい。

何度やってもボツなのも(笑)同じように素晴らしい。

レシピ開発は、と言うか、

この世は正解がない世界。

 

 

ああかな?

こうかな?

と組み合わせてみて…の繰り返し。

 

人生も同じーって思います😊

 

 

何度でも組み合わせられる。

ボツ(と思っているもの)が土台になって

次に繋がる。

無駄がない。

 

私、これも贅沢だと思ってます✨

 

 

余すところなく、使える。


と言うことで、

冷蔵庫のお残りで無駄なし、贅沢

トマトと茗荷は色がかわいい、組み合わせ。

同系色の食材はおいしい組み合わせって言われることが多い😍

 

ちょっとだけ残ったツナも合わせておつまみ完成。

夕方からちびちび飲むのにぴったり👍

(飲み過ぎは注意😂)