私の思う贅沢♡(おいしそうな写真多め・笑) | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

お盆ですね♡

 

今年は撮影や試作をお願いされることが多い日々。

特にここ最近は「きのこ」ばっかり。

きのこの世界に浸ってました🤣

ちょっと前はじゃがいも祭りに参加してましたー

 

 

撮影終わったので

ちょっと載せちゃおう。

 

 

スープです。

 

 

 

これは撮影のお残りをアレンジして

パスタです。

 

 


これもアレンジしている一品で、

名付けて

じゃがいもの上にぶっかけきのこ

(笑)

 

 

残り物って…いろいろ遊べて楽しいのです♪

宝の山✨
ここから、また発見があって

次に繋がっていくのです。

何に繋がるのかは知らんけど…

きっと何かになるんやろうなー

 

だから思いつつくままに

組み合わせてみる✨

 

 

ちなみにー

原型とどめてませんが、

撮影で大量に作ったかき揚げの消費で

お味噌汁にしました。

コクが出てお味噌汁がおいしくなる。

残り物のかき揚げがあったら

お味噌汁、おすすめです(笑)

 

油はたくさん浮いてるけど…

おいしいから気にしない。

油揚げだと思おう👍

 

 

あ、ちょっと関係ないですが

怪しく黒光りしている、このお肉…

これは撮影のお残りじゃなくて試作品です。

どこに納品するかとかは内緒の案件なやつ(笑)。

でも、すごくおいしい自信作✨

(載せていいんかーい🤣)

 

これら(以外にもたくさんあるんだけど)を

眺めながら

私、めっちゃ贅沢しているなー笑

と感じた♡

 

 

仕事依頼がたくさんあるから!

食材がたくさんあるから!

高級食材扱ってるから!

という意味での贅沢を想像されるかもですが

 

私が思っている贅沢は…

 

お仕事のご依頼を受けて(受けてなくても)

食材や料理からたくさん経験をもらい

残り物からもたくさんインスピレーションをもらい

結果、

お仕事も喜んでいただけて

発信を喜んでいただけて

お腹も心も満たされて…

 

今、こんな感じです。

 

 

目に見える形のモノが豊富にあるとか

特別なサービスとか

高級なものとか

だけじゃなくて

 

 

贅沢って、感じることが大事

 

なんだなーって思って✨

 

そしたら、

今、毎日、

いろいろ贅沢してる状況😍

 

 

今日の手帳にもそんな感じのこと

書いた🤗

↓↓↓

私の役所の設定が…

役所の皆さんすみませんでした😅

 

自分ではできない事を

他の人が当たり前のようにやってくださる。

これも贅沢✨