近所のお祭りと、蝉の鳴き声と、食欲 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

近所はお祭りのお囃子で賑やかな日曜です。

色々あって久しぶりのお祭り。

今年は花火大会も開催されるので、

あと2日間ほど近所は大賑わいです。

 

この、大賑わいは、まさに生命力✨

↓↓↓

 

設定変更手帳から、

夏の生命力、と言えばで、

真っ先に思い浮かぶのは

『蝉の鳴き声』!

 

 

もうこれ一択しかないじゃない??と

思うくらい、です🤣

お祭りもいいよね♡

と後から思う。

 

 

木々の間を歩いていると

「ここはもう坩堝だな」と思う場所に出会いますよね。

どうしてそこにそんなに集まってるの?…って

聞きたい。。。

何があるの??って…

教えて。。。

 

 

あと、体のことで言えば、

お腹空くかどうかもすごく大事。

これも生命力があるからこそだと思う!

 

 

お腹が空いたと感じたら

スルーせずに

ちゃんと食べる。

要望に、願いに忠実であること✨

 

 

先日、軽く夏風邪を引いたら

食欲がなかなか戻らなくて…

お腹が空くまで結構待った。

年齢的なものもありますが、

食欲も意外と儚いものなのだと実感(笑)

 

大事にしようと思う。

 

一生であと何回食事ができるのか…??

という制限の中で考えるのは

ちょっと悲しいなと思うし、

好きじゃない。

 

 

私は、私の中の生命力に応える形で

「食べる」を楽しみたい。

 

食べることも暮らしの一部。

湧いてくる生命力と協力しながら

私の暮らしを彩っていきたいな気づき

ひとまず、食欲もどって一安心。

みなさん、夏風邪にはお気をつけ下さいっ🤣

 

これも、

生命力✨