形になって届くこと | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

最近、手元に届いた制作物たち♪

なんか、今日は写真が暗かったー😂

 

 

制作物は私にとっては”おまけ”です。

とっても貴重で嬉しい”おまけ”

 

でもこうやって手元に届けてもらうと、

その時のことをまた思い出して、

色々引き出せるのが

好きだなと気づきました♪

 

 

「そう言えば、こんなこと思っていたなー」とか。

「私、ちょうどこの時ムカついてわー(笑)」とか。

「この野菜集めるの苦労したんだったー」とかとか。

品種指定とかめちゃくちゃあって、

「ヒェー、売ってないよー😭」

とよく冷や汗かいてますよ。

 

 

ふと蘇ってくるその時のこと。

時がたって

出来上がったものを手にしたら

また色々感じられて、

そうしたら

ちょっと「おっ💡」と思う瞬間が巡ってきて楽しい。

 

 

こうやって↑↑↑手元に形が残るように届くものもあれば、

(届けてくださってありがとうございます!)

 

いつどこで公開されているのかも

はっきりと知らされていないものもたくさんあって

不思議なんですけど…これも本当で

だいぶ後で自分で掘り起こしに行くんです🤣

 

 

でもどこかで誰かが目に止めてくれて

楽しんでくださっているはず〜

と、想像するのも、また良き感じです。

 

 

どっちがいい、悪いではないのですが

昔は形に残る仕事をしなければいけない…

くらいに思っていた時期もありましたが🤣

 

 

そういうのが、結構どうでもよくなって

今は、自分の中から溢れてくるものを

いい形にして表現する(仕事する)こと

に集中している感じです♪

そうさせてもらえる、今の仕事に感謝でございます。

 

 

だから、やっぱり

制作物は”おまけ”なんですよね♪

 

これからも楽しく”おまけ”作り、がんばります👍

お仕事をご一緒して下さるお取引先の皆様、

いつも本当にありがとうございます!