今日もたくさん作った♪私の土台たち。 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡

 

 

6月も中旬になってきて、

夏レシピが盛り沢山だったお仕事も

もう少しでひと段落しそうで

そしたら、

そろそろ秋冬レシピへと移行。

お正月撮影も始まるだろうな。。。

なんて考えていたら

1年って早い!って焦る焦る😂

 

 

やばい…また何もしてないんじゃない…??

 

でも、待って待って…!

 

 

頭って色々飛ばすから

頭で考えていると1年ってあっという間に思えるけれど

 

 

ちゃんと体の感覚を使うとそうでもないなと実感できる。

 

日々、気温や天候も違えば、

窓から見える外の木々の様子や

聞こえてくる鳥の鳴き声も毎日違う。

 

市場に行けば、

並んでいる野菜やフルーツの顔ぶれも

同じように見えて微妙に違う。

 

そして

自分自身も日々行なっていることは違うし

感じていることも違う。

これは日々のノートで確認👍

 


ちゃんと意識して確認しておきたいのは

この日々、積み重ねている部分気づき

 

今日の私はここを土台にして生きている。

 

 

 

仕事がひと段落したタイミングで

冷蔵庫の中身で色々作る。

↓↓↓

じゃがいもとトマト、モッツアレラのグリル

これは単純だけどおいしい組み合わせ。

 

じゃがいもとチーズのカリカリがたまりません。

ご馳走だー♪

 

こういう日々作る料理が

土台になっているんだなと思っている気づき

 

 

美味しそうなイワシを見ていると

フライが食べたくなったので

 

思いの外カリカリに揚がって嬉しかった!

 

大好きなディルをたっぷりと入れたタルタル♪

 

ディルは卵とよく合って、

オムレツも好き。

撮影でディルを使うことがあると

飛び上がるくらい嬉しくて😍

年々ディル好きが高じてきて困っている(笑)

 

 

 

半端に余った玉ねぎとツナ、生クリームでパスタ。

半端者同士だけど奇跡の組み合わせ(笑)

甘い玉ねぎでホッと癒されたー。

 

 

いちいちこうやって写真に残して

ブログに載せてってしないと

私や家族以外の人の目に触れることはないものたち。

すぐに忘れちゃえるような儚い存在でもあるんだけど

気ままに思いついたものを作る、という工程や時間。

これが私の土台にもなり、

創り出すものの一部にも確実になっている。

だから

愛おしい時間になる。

 

愛おしい時間が増えてくると

人生の質も上がる。

 

 

そして、次のお仕事用のレンズ豆も煮る気づき

 

 

レンズ豆も大好き。

小さなからだにおいしさがギュッと詰まっている。

本当に、なぜ?

なぜ、豆とはこんなにおいしいのか…

永遠の謎。

 

 

永遠の謎なんだけど…

こんな豆みたいな人になりたいなと思う。

ギュッと旨みが詰まった(笑)

もうスカスカは嫌よねー🤣

 

 

そして最後に、無性に食べたくなり

スコーンも焼いた気づき

 

お気に入りの、さくふわ食感です😍

 

 

こうやって

日々やっていることって

時々、「こんなこと…」って追い遣ってないかな?

「何かになるんなら、やるけどねー」というテンションのやつ😂

 

もし「こんなこと…」って追い遣っているのなら

一つ一つじっくり見つめてみる。

と、気づくことがある気づき

 

 

だから

「料理」の仕事、やっぱり好きだな、私。

迷いながらも

ちゃんと好きなことを仕事にしていた私、

あっぱれ(笑)

と思ったのです。

 

たくさん料理できる環境にめっちゃ感謝🥺♡

 

 

さて、

4月ごろからバタバタとしておりましたが

色んなことが落ち着き出してきたので

そろそろYouTubeも再開していきたいな、と。

また楽しみにしていただけると嬉しいです😊

(まだ何も撮影してないけど…一応、決意表明🤣)