【YouTube更新】絶対ワンパンがおすすめ!あさりのボンゴレ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

簡単です♪

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

<ともながあきよfood : Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

さて、

今回のレシピは

「あさりのボンゴレ」

です花

 

あさりのボンゴレこそ、

ワンパン(フライパン一つ)で作ってほしいパスタ飛び出すハート

 

ワンパンなので、少しパスタの締まりが気になるのですが、

あさりの出汁でパスタを茹でるので

それを差し引いても

おいしい仕上がりです♪

 

 

ミニトマト、春キャベツと…野菜も入れて。

ミニトマトは必ず入れて欲しいですが

(あさりの旨みにトマトの旨みをプラス😍)

 

春キャベツは、たけのこ、アスパラガス、スナップエンドウ

などなどに変更してみてくださいね。

 

 

ワンパンのいいところは何より、

洗い物が一つ少なくなる。

地味にこれは嬉しいですよね🤗

 

一人暮らしの学生のキッチンは狭いので

これでパスタを楽しんでもらえるかな??

なんて思います。

 

そして最後に、

私が最近ハマっているボンゴレの食べ方を

ご紹介しています。

これをやると…さっぱりとして香りも良くなって

なんかスルスル食べられちゃうのでおすすめです〜

 

『あさりのボンゴレ』

ぜひぜひご覧くださいませ♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

あさりレシピ

 

こちらもおすすめです!

ごま油が豊かに香ります〜