力を抜いたら、周りから整うって本当だな、と思うことがありました | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

普段は

大好きな料理の仕事(フードコーディネーター)で

料理撮影・レシピ開発のお仕事をしながら

ただ今、『設定変更』に真剣に取り組み中🤗

 

・2022年4月〜6月・

藤本さきこさん「宇宙レベルで人生の設定変更・3ヶ月継続講座」受講気づき

 

・2022年7月〜8月・

藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき

 

・2022年12月・

ゆうみさん1ヶ月限定サロン・繁栄ザクザクセミナー受講気づき

 

 

2023年も宇宙の真理のもとに、

設定変更を使って

豊かで美しい人生を表現していくぞ♡

 

 

 

 

「仕方ない」という言葉が最近好きになりました気づき

 

仕方ないってどんなイメージ?

 

言い訳…

諦め早い…

全力出てない…

 

そんなイメージをくっつけいていたので

仕方ないと言ってしまうのが

なんだか後ろめいたと思っていたのですが

 

最近、ある出来事があって

 

「仕方ない」って

受け入れる言葉

お任せする言葉

 

ということに気がつきました。

 

仕方ないと言うのは、

それに関して私には術がないから

お任せします!

 

そんなイメージ花

 

「仕方ない」って言うと

ふっと肩の力が抜けて

脱力できるものになりました。

 

 

じゃあ、

私は

今できることをやります。

 

そもそも、本当にそれしかできないのにー😂

 

 

 

私の中で”今できること”と言えば、

 

それは「ちゃんと暮らす」こと。

 

ちゃんと暮らす。

私は「私」を生きる。

 

その中には、

普段の生活やいつもの仕事、新しい案件、

家族のこと、非日常と呼ばれるような経験などなど

色々含まれます気づき

 

それでいいんだな花

とホッとする…

 

4月15日の手帳にも書いた〜気づき

 

 

私の願いはいつも同じで

外側がどうであっても変わらない。

 

たとえば、

大事な家族が大病を患い入院したとしても。

 

考えただけでハラハラするけども😂

 

 

 

仕事もプライベートも、非日常と言われる経験も

区別せずに見たら

 

 何をしていても

丁寧に暮らしているな〜

何をしていても

暮らしを大事にしているな〜

 

になって

日常生活がより良く

より楽ちんになってきましたキラキラ

 

 

 

なんとか上手く行くように頭で考えたり、

絶対そうなるように力むのをやめて

 

「仕方ない」

お任せしたら…

いつの間にか

ちゃんと整っている

ちゃんと最善になっていっている

 

 

私は本当に集中して快適に過ごしているだけで

必要なこと・ものはちゃんと決まっていくキラキラ

 

 

 

力を抜いたら、周りから整う

って本当だ。

 

 

 

インスタグラムでは

お茶とおやつで

日常を楽しんでます♪

 

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

仕事実績はホームページからご覧いただけます。

 

・・・