【YouTube更新】『じゃがいも、キャベツ、明太子のキッシュ風』 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

ボリュームあります♪

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

<ともながあきよfood : Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

今回のレシピは

「じゃがいも、キャベツ、明太子のキッシュ風」花

 

いつも私の簡単レシピをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

キッシュ風のボリュームがすごいのですが、

切って、のせて、かけて、焼くだけ。

今回も、材料&調味料をすごくシンプルに👍

 

シンプルにできたのは”明太子”の旨みのおかげです😍

 

 

ご馳走感も味わえる「キッシュ」ですが

今回はパイ生地なし、

なので”キッシュ風”です。

 

そして、生クリームなし、牛乳だけのレシピ。

(大学生の娘は生クリームを買う時に躊躇するっぽいので…

お財布事情、色々よね・笑)

 

*分量の牛乳は生クリームに変えてもらうと

本格的なキッシュの味になります。

また、好みで豆乳に変えて使っても二重丸

概要欄に詳しく書いておりますので

ご一読くださいませ!

 

 

生クリームが入らず、野菜たっぷりにしたので

全体的に軽くて、ふわふわの優しい味わいになりました。

 

 

キャベツを入れたのもすごく良くて、

キャベツからじゅわ〜っと甘みのお汁が出ていて

卵生地がよりふわふわになっています。

じゃがいももホックホクの仕上がりなので

焼き立てをぜひ頬張って欲しいキラキラ

 

そんな、ごはんです笑

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもの簡単レシピ

 

こちらは娘のお友達からのリクエスト♪