【今週の設定変更手帳】私、「愛」をお金で買ってます〜 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

普段は

大好きな料理の仕事(フードコーディネーター)で

料理撮影・レシピ開発のお仕事をしながら

ただ今、『設定変更』に真剣に取り組み中🤗

 

 

2023年も宇宙の真理のもとに、

設定変更を使って

豊かで美しい人生を表現していくぞ♡

 

 

 

 

今週も設定変更手帳から気になるページをピックアップ気づき

 

 

 

買ったことがないから分からないなぁー…

「私にはわからない事です」

なんて頭が決めつけてくるけど!

 

”違う!誤魔化すな!” 

って思った(笑)

 

 

お金をチラつかせて、人の気持ちを変えさせる

というのは本当にあまりやったことはないけど…

 

私の「愛」をお金で買うイメージね😂

思い当たるのは

自分の子供くらい??

「アイス買ってあげるから、○○しよー」

みたいなやつ😂

でもそれも…

本音を誤魔化すような駆け引きが嫌になって

やめちゃったなー

そこから子育ては野放し主義にしてた🤣

 

 

駆け引きで「愛」をお金で買うのではなくて、


 

何かの、誰かの『愛』が形になったものを

私はいつもお金で買ってます♪

 

 

食材やお花、気持ちのいい下着、

美味しいお寿司、何かのサービス

「愛」というエネルギーが満ちて

この世に生まれたもの。

 

 

ありがたく

いつも買わせていただいてます花

 

 

「買う」ってお金で手に入れること

だけど、

別に悪いことではない。

 

お金使っちゃいけない

ちゃんと貯金はするべき

お金でなんとかするのは悪いこと

お金かけない方が清い・正しい

 

などなど、変な設定があると

「買う」という行為が苦しくなる。

 

 

楽しくお買い物する♩

楽しくお金使う♩

 

 

って決めても

買う度に罪悪感が出てくる。

楽しさも半減どころかマイナス😭

 

 

「買う」=「受け取る」

こと。

 

私はそう決めている気づき

 

 

受け取り方法がお金払う、というだけ。

 

 

だから

今、どこに掛けたいか、

毎日真剣に考えてます〜😍

 

 

だから

日々お金出せる、支払えることが

いちいち嬉しいなと思う。

 

 

野菜を買う

味噌、醤油を買う

お洋服買う

交通費を支払う

温泉に行く

ハンドケアに行く

カフェに行く

出張に行く

などなど

 

その度に

 

これにもお金を掛けられているって

ありがたい!

 

掛けられる先があること

掛けられるお金があること

掛けたという事実があること

嬉しい!

 

 

って湧いてくるキラキラ

だからこれからもどんどん、

色んな形の「愛」を受け取っていくのだ気づき

 

今週は1日分でしたが、

最近感じていた事が繋がった印象深いページでした♪

 

それでは、また次回〜花

 

 

インスタグラムでは

お茶とおやつで

日常を楽しんでます♪

 

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

仕事実績はホームページからご覧いただけます。

 

・・・