【YouTube更新】ほったらかしで柔らかくてしっとりよ♪『鶏肉の醤油煮』 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

鶏チャーシューみたいな感じ。

 

 

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

<ともながあきよfood : Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

今回のレシピは

「鶏肉の醤油煮」花

 

 

今週もお知らせが遅くなってます〜😭

出張しておりまして

昨日帰阪しました。

何かと動きのある3月を過ごしております。

 

さてさて

今回の「鶏肉の醤油煮」ですが、

 

お肉がしっとり滑らかに仕上がります!

作り置きにもぴったり!

ごはんもすすんで困るよ!(笑)

 

という、

そんな一品に仕上がっておりますキラキラ

 

 

ポイントは、ちょこっと入れるお酢。

これで甘辛味がキュッと引き締まって

後味がさっぱり。

 

20分ほど煮込むので

酸味は飛んでいて食べやすくなっていて、

酸っぱい料理が苦手な方も楽しんでいただけます気づき

 

お酢は煮込まれると、旨みが引っ張り出されて

必然的に料理を美味しくしてくれます。

お肉もふわっとほろっと柔らかく気づき

いい事しかない♪

 

 

大学生の娘も勉強、サークル活動、バイトに、と

なかなかのハードスケジュールなので

この作り置きは喜んでもらえる、ハズキラキラ

 

煮込むだけの簡単な一品ですが

ぜひぜひお試しください🤗

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

鶏肉の簡単レシピ

 

定番だけど、鶏ハムいいよね♪

 

 

こちらは肉団子♪

玉ねぎたっぷりが断然おいしいです!