寒い日の味噌汁をいい感じに♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日本茶とおやつのことのせてます。

日常の暮らしに豊かさを♡

 

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

今週は寒い日が続きます🥶

あまり雪が降らない大阪市内も

今日は朝から雪❄️でした〜

 

 

寒さが厳しくなってくると

お味噌汁に必ず入れているこの2点

↓↓↓

 

 

生姜酒粕です♪

 

この2つは冬には本当に欠かせない。

寒い冬を乗り切る力をくれるんです。

 

寒い寒いと言いながら

毎日いい感じで過ごせているのは

この子達のおかげだなぁと思っています。

 

騙されたと思ってやってみてほしい(笑)

↑↑↑

本当に今日はこれが言いたかっただけで

仕事の後にブログ書いてる🤣

 

取り止めのない内容ですみません💦

 

でも、急にすっごく寒いし、土用期間だから

ほっこりと温かさを求めている方も多いはず!

おうちごはんでできる「寒さ対策」

よかったらお試しください🤗

 

 

酒粕は粕汁ほどの濃度でなくても

十分に身体を内側からジワジワと温めてくれるので

「入っているかな?」くらいの濃度で大丈夫です👍

 

生姜と酒粕を入れるようになって

我が家のお味噌汁はおいしさUP。

いい感じ♪です😍

 

冬は白味噌多めのまったりとしたお味噌汁にしています

これもまた冬にぴったりでいい感じ飛び出すハート

 

 

そして

オマケの

酒粕でおやつ。

↓↓↓

 

酒粕に漬けておいたラムレーズンを混ぜ混ぜしました♪

 

こちらは私の冬の定番おやつ。

酒粕大好き!

今日も酒粕を酒蔵に追加注文してしまいました…

 

パンやクラッカーにつけてチビチビといただいたり

はちみつを混ぜても美味しくておすすめです二重丸

こちらもぜひ♪