『2022年の100個の感謝』の威力は絶大♡ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

普段は

大好きな料理の仕事(フードコーディネーター)で

料理撮影・レシピ開発のお仕事をしながら

ただ今、『設定変更』に真剣に取り組み中🤗

 

・2022年4月〜6月・

藤本さきこさん「宇宙レベルで人生の設定変更・3ヶ月継続講座」受講気づき

 

・2022年7月〜8月・

藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき

 

・2022年12月・

ゆうみさん1ヶ月限定サロン・繁栄ザクザクセミナー受講気づき

 

 

2023年も宇宙の真理のもとに、

設定変更を使って

豊かで美しい人生を表現していくぞ♡

 

 

 

ただ今、絶賛取り組み中気づき

『2022年の100個の感謝ワーク』

まだまだ終わってないです…泣き笑い

 

2022年は9冊。

講座受けると一気に増えたかも。

あと、

仕事のノートも完全一元化したのも

ありますが

2022年はノートに感情大放出の年になりましたキラキラ

 

これはやった方がいい二重丸

が素直な感想!

まだ途中だけど…

しかもめっちゃ遅いけど🤣

 

感謝はもちろんですが

気づきもお宝もザックザクですキラキラ

 

 

2月の時点であっという間に感謝は20個…

100個って意外とすぐか…(笑)

 

始める前は100個も絶対ない!って

思っていましたが…

頭が考え出した”絶対”の不確かさよ!

 

 

あるやん、こんなに!

100個って、きっとすぐやん…!

 

 

決めつけは本当に良くないですね…😭

 

 

私のノートは

ウジウジした感じのやつが多いのですが…

そのウジウジを俯瞰しながら

自分でノート添削もできちゃってます気づき

 

「何があったかな〜?」と感謝を拾いにいってるだけ

なんですが

「俯瞰できる」、そんな目が自然に養われていることにも感動しましたキラキラ

 

 

こういう意味においても

「時間を置く」って素晴らしいキラキラ

まるで

発酵食品、作るみたいに

ちゃんと

醸された部分と腐敗した部分が

自分の中でクリアに分かるようになるんですねー♡

 

 

本当ーに、ぐるぐるしている部分も

幻すぎて、見るに耐えなくて

閉じてしまいたくなりますが…

 

「だめだこりゃー」

「こりゃ上手くいくわけないわー」

↓↓↓

「じゃぁ、どうしたい?」

って、また潜っていけばいいので

結局、またまた”糧”になる。

お得♡

 

1月の終わりくらいには

100個書けているといいなぁ。。。

 

 

まだやってないよーという方も

ぜひ取り組んでみましょう〜

絶対、『お得』しかありませんよ笑

 

 

昨日は我が家は「あずき粥」の日。

お気に入りの伊万里の蓋付茶碗で。

今年もたくさん素敵な器に出会えたら嬉しいな♪

 

 

 

インスタグラムでは

お茶とおやつで

日常を楽しんでます♪

 

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

仕事実績はホームページからご覧いただけます。

 

・・・