【YouTube更新】お腹の中からぽかぽかに!「鮭と白菜の豆乳煮込み」 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

 

 

豆乳が丸くて優しい味わいです😍♪

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

今回のレシピは

「鮭と白菜の豆乳煮込み」花

 

 

今年最後の動画アップになりました🤗

今年も沢山ご覧いただきまして

ありがとうございますキラキラ

 

「すぐに辞めちゃうんじゃないのか??」

と思いながら始めた料理動画ですが…

意外と長続きしていて

自分でもびっくりです😂

 

日々のリズムに合わせながら

地道に動画作ってます〜

 

 

娘はこれが喜ぶのでは?とか

こういうのも知っておくと日々のごはんが豊かになりそう…とか

こんな風にメニューを考えるのは

私が楽しい!やりたい!って思ってしていること。

だから続けてこられたのかなと思います。

 

 

今、旬の野菜とか

食材に触れること

自分のごはんを自分で作るという経験で

何か感じるものがあればないいな

そんな機会になればいいな

と思って動画作りしてます。

娘へのお手紙のようなものかも目がハート

 

 

編集などはあまり成長してない感じですが

また来年もお付き合いいただけると嬉しいです笑

 

 

 

 

さて話が長くなりましたが

今回は、鮭の切り身を使った煮込みメニュー

 

豆乳酒粕を使って

内臓から体をぽかぽかに温めますよ〜。

 

ちょっと詳しく説明すると…

白菜は体の余分な熱を取る作用が強いので

体を温める作用のある鮭や酒粕が大活躍してくれますキラキラ

 

そして豆乳は体の中から潤いを与えてくれたり

血の巡りをよくしてくるので

どの食材も

乾燥したり、冷えたりするこの時期にぴったり♡

 

 

生姜も入っているので

本当にポカポカになるし

豆乳でやさし〜い味わいになるので

本当にまったりしますよ〜😍

 

 

酒粕の量は30g→50gまで増やせます。

50gも入れると結構酒粕の香りが出てくるので

酒粕が苦手な方、

小さなお子様がいらっしゃる場合は

30gくらいがおすすめですよ。

参考にしてみてくださいね。

 

 

これからどんどん寒くなるので

ぜひ作ってみてください

↓↓↓

 

 

 

 

 

皆様の日々のごはんの一役になれますように花

 

 

 

 

 

♡鮭を使った他のレシピ♡

 

煮物ってあまり人気ないんだけど😂

 

↓↓↓