【YouTube更新】クリスマスにもいいかも??「ハニーマスタードチキン」 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

 

 

ごはんがすすむし、野菜もたっぷり😍♪

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

今回のレシピは

「ハニーマスタードチキン」花

 

お醤油と粒マスタードの組み合わせは

今回のようにソースにしても

ドレッシングにしても

本当に美味しいですよね飛び出すハート

 

 

甘みは蜂蜜だけ。

砂糖を使わないので

こっくりとした深い甘みですが

後味はすっきりしていて

見た目ほど濃い味にならないのも嬉しいところ。

 

チキンも野菜も、いくらでも食べられますキラキラ

 

和と洋の組み合わせがぴたりとハマるから

ごはんにもパンにも二重丸

 

 

今回は

野菜たっぷりにしたかったので

お肉と野菜を蒸し焼きにしてほぼ同時に火を通していきました。

 

ポイントは

アルミホイルをふわっと被せて

弱目の中火でじっくりと火を通すこと。

お肉は柔らかく焼き上がり、

野菜は本来持っている甘みが出てきます。

 

 

野菜は好きなものを使ってくださいね👍

玉ねぎやじゃがいもパプリカ、キャベツ…

なんでも美味しくなりますよ〜🤤

 

さっと焼いて、クリスマスのごはんにもおすすめです♪

↓↓↓

 

 

 

皆様の日々のごはんの一役になれますように花

 

 

 

 

 

♡鶏肉を使った他のレシピ♡

 

 

冬はこちらもおすすめです目がハート

 

↓↓↓

 

 

 

昨年はクリスマスに、カリカリ衣のこちらをおすすめしましたキラキラ

↓↓↓