シャキシャキ野菜たっぷり♪あじの南蛮漬け^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

インスタグラムでは日々を整える日本茶とおやつのことのせてます。

日本茶は私にとって日常のヨロコビ♡

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

今回は、

【あじの南蛮漬け】

です♪

 

 

我が家は、野菜がシャキシャキでたっぷり♪

大葉としょうがもたっぷりのせるので香り高いんですラブ

 

だしがベースで酸味が穏やか。

いくらでも食べらる笑

 

 

あじは今からの季節、活躍してくれるお魚。

6月くらいからグッと脂ものって9月くらいまでは

美味しくいただける大衆魚です。

 

 

こらから日本は雨の季節を迎えて暑さも厳しく…

と過酷な環境になってきます悲しい悲しい

 

ついつい食生活が乱れがち…

気がついたら冷たい飲みのもばかり…

となりがちですが、

 

 

あじは私たちの胃腸を守りながら

疲労回復、食欲増進にも

一役買ってくれる食材。

 

そして、

あじ自体には旨味成分がとても豊富なので、

難しい調理が必要ないんですよ〜。

サッとシンプルに料理する

お刺身や焼くだけでも

本当に簡単においしくなってくれて

食卓に豊かさを呼び込むことができます飛び出すハート

 

今回のあじ…

新鮮で綺麗だったんですが、

市場で、5尾で200円でした笑

なんとお安い…

これはもう、旬だからこそ。

 

こんな風に、

旬の食材は私たちの身体だけでなく

お財布も守ってくれているんですよね飛び出すハート

自然界って本当にすごい!って

料理しながらいつも感心しています。

 

 

ぜひぜひ皆さんもあじをたくさん食べて下さいね^^

 

 

野菜もたっぷり食べられる南蛮漬けなら、

お酢のクエン酸で

さらに疲労回復キラキラ

食欲も増進キラキラ

 

\\  野菜シャキシャキ♪  //

【あじの南蛮漬け】

ぜひぜひ、ご覧くださいませ♪

↓↓↓

 

皆様の日々のごはんの一役になれますように花