みんな好きよね♪【家のナポリタン】 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

インスタグラムでは日々を整える日本茶とおやつのことのせてます。

日本茶は私にとって日常のヨロコビ♡

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

今回は、

【家のナポリタン】

です♪

 

ナポリタンと言えば

永遠の、定番のケチャップ味。

 

ポイントは

ケチャップの甘さが出過ぎないようにすることキラキラ

 

こんな時はお醤油の出番。

旨みや香りをプラスしてくれるので

ケチャップ一辺倒の単調な味にならず

後味はさっぱりめな仕上がりにしてくれます。

 

これには最後に加えるバターも一役買ってくれています。

最後に加えるバターで香りやコクを足せば、

味わい深いナポリタンに。

 

 

そして、

具材それぞれをしっかりと炒めることキラキラ

 

野菜がシャキシャキした

ナポリタンってあまりないじゃないですか?

 

柔らかいパスタに

寄り添うような食感の野菜たち。

 

なので、

しっかりと野菜を炒め、

ケチャップを加えたら

こちらもしっかりと炒める。

 

焦げてしまわないか心配になりますが、

お酒も入れているし、

余分な酸味を飛ばすことで

美味しさアップ飛び出すハート

 

 

大・大・大満足なナポリタンの完成ラブ

 

ナポリタンの良いところは、

材料も単純で揃えるのにも難しくない。

野菜もベーコンも自由に変更しても

大きく味が違ったりしないんです。

 

だから、

味付けに失敗しにくくて

娘にも作りやすい^^

 

 

先日…

娘の部屋に行ったら

小さな冷蔵庫に2本もケチャップがあって

めっちゃ幅を利かせていたんですよ〜

なかなか出番がない調味料って

使わないのでずっと捨てられない…

ずっと冷蔵庫にあるじゃないですか…

 

ちょっと心配になりました笑い泣き

 

私もそもそもケチャップをあまり使わないので…

ナポリタンとオムライスくらい?

あとは何かの隠し味とか。

 

一度買うと使い切るのに苦労するんですよね。。。

いつも買う時はミニミニサイズか、

ちょっとお値段が高めなの(必然的に美味しい)を買って

使い切るようにしてます。

 

うちの娘も絶対捨てるのが下手だと思うので

一生懸命ケチャップを使えるように

ナポリタンを動画にしておきましたっ🤣

 

活用してくると嬉しいな!

 

 

 

\\  みんな好きよね♪  //

【家のナポリタン】

ぜひぜひ、ご覧くださいませ♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

皆様の日々のごはんの一役になれますように花