1ヶ月お休みをいただいて、今月から焼き菓子教室♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

1ヶ月お休みをいただいた焼き菓子教室、

日程は少しですが再開しました。

 

気心知れた生徒さんばかりなので、

友人に会う感覚です。

 

だから

話が弾んで楽しいです😆

今日もたくさんおしゃべりしました(私が)笑

 

 

生徒さんの年齢も30代〜50代と

今を一生懸命生きている

旬な方達ばかり。

 

小さなスペースの超少人数サークル活動のような教室で

メニューは見た目地味な焼き菓子だけ(笑)

と…

映えないですし、

だいぶ王道からは外れた当教室。

 

本当に少人数(max2名です😆)だから、

きっと「やってる意味あんの?」って

思われているかも知れないですね💦

 

でも

私にとって、

その人それぞれの環境の中で

感じたことや経験したことを

シェアしてもらえる

感情の交流ができる

とても大切な場所になっていたんです✨

(10年前はとてもじゃないけど想像できなかったなぁ〜)

 

生徒さんにも

そう思ってもらえていると

嬉しいんだけど、な(*´꒳`*)


 

毎月来てくださる方々は

黙々と手を動かすことが好きな方が多く

美味しいものが好きで

日々を豊かに過ごしたい方が多いのも印象的✨

 

うちで食べるおやつプレートを

何より楽しみにされていて(笑)

 

作るのが好き

暮らしが好き

穏やかで

優しくて

ちょっとシャイな方々♡

 

生徒さんに恵まれているなぁ〜〜😭

と心底、感動します。

 

毎月時間を作って

わざわざ来てくださるって

本当にすごい奇跡のような事✨

 

私もちゃんと応えていきたい。

 

生徒さん達にお菓子を作る以上の

ものを持って帰ってもらおうと

今月も

心を込めて準備させていただ来ました^^

 

さて、

今は国産の柑橘が目白押しの時期。

今月は国産オレンジを使った『キャラメルオレンジ』🍊

 

今年は特に、

自然の恵みである国産のフルーツを焼き菓子にして

季節感を味わっていきたい✨

そんな気持ちが高まっています。

 

季節にそった暮らしと、

季節にそったお菓子を

これからも

楽しんでいきたいです😍