私がお茶を淹れる理由① | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

なんでこんなにお茶がいいんだろう?と

考えてみて、

何個理由があるのかは分かりませんが、

思いついたことを

一つ一つ挙げてみようと思います。

 

あ、でも

全く、科学的だったり

栄養学的だったりの理由ではありません(笑)

単なる、私的な所感です。

 

もしかしたら

誰も興味ないかもしれないですし(笑)

「そんなことかいっ」と

鼻で笑われるかもしれませんが。

 

そんなことは、

もはやどうでもいいこと。

 

インスタにも書いているので

重複はするのですが、

インスタには書き表せていない部分も

ブログではツラツラと書けそう…

そんな気がしてます。

 

最近、思っている

私がお茶を淹れる理由で、

最初に思ったことが…

 

何気ない日々の暮らしに
テンっとしるしをつけてくれる…

私にとって
毎日のお茶時間は

そんな瞬間だという事。

 

ただただ

お茶を淹れて、

味や香りを楽しむだけ。

本当にそれだけ

なんですが…

 

流れるように過ぎていく1日を

どこかの瞬間で

色濃く意識することができるのが

お茶の時間

なのかも…??

 

そんな風に、

ふと思ったのです。

 

”だから私は毎日お茶を淹れるのかな”と。

 

どんな1日でもいいんです。

いい日だったから、

とか

嫌な日だったら忘れよう、

とかは全くなく…

 

「これ飲もう♪」と

思って淹れる時もあれば、

気持ちがザワザワして

お茶を淹れる時もあります。

 

でも、
1日のどこかで
お茶の時間を持てたら
「今日はそういう日なんだな」

としるしをつけることができる。

はっきりと意識できる。

大切な人生の中の

1日として積み重ねることができる…

だから、

お茶を淹れるのか…と。

 

ちょっと

大袈裟でしたが、

まずはそんな理由が

思いつきましたキラキラ

 

 

今日もステキな一杯を♪