みなさん大満足?!の”おやつプレート”とは | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のお茶とお菓子のことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

毎月、3種類ほどデザートを盛り合わせて

お出ししている”おやつプレート”。

ありがたいことに、

毎月、これを楽しみにしながら

レッスンに来てくれる方もいらっしゃいます^^

「食べに来ています」と公言される方が…(笑)

すごく嬉しいですハート

 

 

だからレッスンの中で、

レッスンをするケーキと同じ位

毎月エネルギーを注いで準備している

おやつプレートキラキラ

(密かに)うちの自慢でもありますラブ

 

 

今月は、

チェリーとチョコレートのタルトの他に、

・ビクトリアサンドイッチ(風)ケーキ

・グレープフルーツのヨーグルトゼリー

をご用意いたしました^^

↓↓↓

 

今月一番興味を引いたのは

”ビクトリアサンドイッチ(風)ケーキ”でしたキラキラ

 

 

 

もしかしたら、

初めてレッスンに参加してくださる方は

ボリュームがあって

お腹いっぱいになってしまうかもしれませんね。

あまりそこまで考えてお出ししてなかったなぁ〜と

反省・反省タラーなのですが、

 

 

おやつとお茶をゆっくりと楽しんでほしい!

という私の気持ちが

うちの”おやつプレート”という形になりました。

 

 

以前は軽いランチっぽいものを出していた時も…

懐かしい〜

 

 

普段忙しくされている方が多いので、

うちにレッスン来てくださった時ぐらいは、

ゆっくりとハート

 

どうぞ、

美味しいお茶と一緒に

くつろいでください。

との気持ちを込めてます。

 

 

そして最後に、

今回合わせたのは、

冷たいほうじ茶ハート

このほうじ茶はお出しすると

必ず美味しいと言われる人気者です^^

色々ほうじ茶も出してきましたが、

鹿児島で作られているこのほうじ茶、

そろそろうちの定番になりそうです。

 

ご興味ありましたら…

「おやつプレート」目当てのご参加も

心よりお待ちしております(笑)!

来月のご案内もそろそろ、近日中にがんばりますキラキラ