楽しいプライベートレッスンとか、美味しいのおやつプレートのお話。 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

5月中旬から行っていたレッスンを

少し振り返ります^^

 

 

まずは

「これ作ってみたいんですけどっ」って

リクエストいただいて開催している

プライベートレッスンキラキラ

【おうち野菜まん・肉まんレッスン】

野菜まん、好評でした。

レッスンでは小松菜で^^

これがクセになる味わい。

イメージは、

台湾で食べるああいう感じの、

味わい(笑)

 

 

包あんは慣れが必要ですが

お家で何度も野菜まん・肉まんが

食べられるので、

練習がてらたくさん作って欲しいです^^

(頑張りましょう〜)

 

 

【おうち野菜まん・肉まん】のレッスンは

「やりたい!」とお声をかけていただて

6月も開催することにキラキラ

気になる方はこちらから詳細をご覧くださいませ。

↓↓↓

【野菜まん・肉まんレッスン】

*マンツーマン、もしくは2名までの超少人数レッスンで開催です。

 

 

 

そして、5月のお菓子教室、

メニューは、「メイプルチーズケーキ」

ボトムも2層になったケーキ生地にも

メイプルたっぷり♩にしました^^

チーズケーキ好きな生徒さんも

感動してくれましたキラキラ

(よかった〜デレデレ

 

今回のおやつプレートは、

・キルシュクーヘン

・煎茶のアイス

を添えました〜。

初夏らしい色合いでまとめてみました。

 

6月は『チェリーとチョコレートのタルト』です。

こちらはただいま鋭意試作中(笑)

仕上がりが「こんな感じ♩」って決まったら

また写真載せますね^^

こちらも日程出ています。

↓↓↓

【お菓子のページ】

 

 

そして、

【おうち水餃子】プライベートレッスンハート

プレーンとトマト。

皮がオレンジなのがトマトキラキラ

中のあんにもトマトとハーブを入れました。

トマトの味わいがじわっと楽しめる水餃子です。

 

これ作れると本当に楽しいです!

(あくまで個人的な意見です・笑)

レッスン中は黙々しちゃいますけどね・笑

 

こちらもリクエストいただければ

日程を相談させていただいて

開催して行きたいな〜と思っています^^

お問い合わせはこちらからキラキラ

↓↓↓

【ご依頼】

 

 

どのレッスンものんびり、

マンツーマンか2名まで、です。

(ま、うちは昔からそうなんですけどね笑)

レッスンを通じて、

ゆるっと緩んでもらえたらキラキラ

そんな想いも込めまして、

毎回のレッスンを丁寧に、丁寧に。

美味しいお茶もご用意しております^^

 

気になった方はぜひご連絡くださいませ。