6月のお菓子教室は「チェリーとチョコレートのタルト」 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のお茶とおやつのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

6月のお菓子教室は

旬を迎えたアメリカンチェリーを焼き込んで、

チョコレートのタルトを作ります^^

 

 

私は梅雨の時期に作るチョコレートのお菓子が

なぜか好きラブ

なんだろう…

梅雨時期のちょっと気温が下がった時に味わう

チョコレートのお菓子。

冬の寒い時期の味わいと

また違う美味しさがあるんですよね。

 

 

また、

この時期に出回る

ストーンフルーツ(と呼ばれる中に種が入ったフルーツ)たちと

チョコレートの相性が本当に美味しくて大好き。

 

 

コンポートにして長く楽しむのも贅沢な楽しみ方ですが、

生が美味しいうちにたくさん楽しむのも、また贅沢キラキラ

 

 

先ほど試作したので、

焼き立てを…

チェリーからおいしいお汁が出てくるんです、よラブ

 

地味ですね〜笑い泣き(笑)

写真泣かせの地味さ、ですが

ひとまず、ご案内ということで。

 

 

仕上げはもうちょっと頑張りますからね〜

安心して下さい(笑)

あと、どれだけチェリーを入れるか

まだまだ掴めてない…

今月も何度も試作で焼くんだろうな…

ワクワクやんデレデレキラキラ

(↑役得ってやつです・笑)

 

 

持ち物や日程などは【お菓子のページ】に

載せております。

ぜひご覧くださいませ。

↓↓↓

【お菓子のページ】

皆様のご参加お待ちしております!