週末ゆるっと、「ネギチーズ焼き」 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のお茶とお菓子のことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

 

大好きなネギ…

(冬じゃなくてもいいんです)

 

撮影で使用したものがまだまだあるので、

今週末はコレです↓↓↓

 

噛めば噛むほど味が出る

ちりめんじゃこは今週も登場です(笑)

 

 

<材料>1〜2人前

長ネギ     1本

ちりめんじゃこ 10g

ピザ用チーズ  15g

塩       少々

お好みのハーブ 少々

 

 

 

<作り方>

長ネギ2.5cm長さに切る。

薄くオイルを塗った耐熱皿に並べ、

 

塩、オイルを振りかけます。

 

温めておいたオーブントースターで、

約5分程度、うっすら焼き目がつくまで焼く。

*水分が飛んで、よりネギの味が濃くなります。

ネギ好きにはたまらない…

 

 

 

一旦取り出して、

ちりめんじゃこ、ピザ用チーズをのせる。

 

 

再度、トースタに入れて、チーズがとろり、

こんがり焼き色がつくまで焼く。

 

 

 

 

お好みのハーブを散らして、

温かいうちにビックリマーク