週末ゆるっと、「ちりめんじゃこパセリトースト」 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のお茶とお菓子のことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

最後にレモンをぎゅっと絞って、

『ちりめんじゃこパセリトースト』

 

週末のおつまみにもぴったりです^^

 

<材料>

食パン(6枚切り)    1枚

バター          10g

      ちりめん         10g      

パセリ       お好みの量

黒胡椒          少々

レモン汁      お好みの量

 

焼き目が付くくらいにトーストした食パンに、

十字に軽く切れ目を入れて、バターの半量を塗る。

 

 

 

ちりめんと残りのバターを散らし、

トースターで4分程度焼く。

 

微塵切りにしたパセリを一面にのせて、

黒胡椒をふる。

 

最後にレモンをキュッと!!!

 

噛めば噛むほどちりめんじゃこの旨味が出てきます。

どっさりのせたパセリもふんわりと香ってハート

(パセリが大好きなんです)

 

お好みでバターの量を増やしても◎ですよ!

(バターも大好きなんです)

 

 

食べ方はこんな感じに。

軽く入れた切れ目に沿って折り畳めば、

パセリとじゃこが飛んでいきませんよ(笑)!

 

おつまみにもなりますが、朝ごはんにも良い感じですキラキラ

 

もちろん、旬を迎えている「釜揚げしらす」でも

美味しくできますよ^^

 

それでは、ゆるっと良い週末を♪