美味しいものはツヤツヤ!中村製餡所のあんともなかのセット | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

 

今日はちょっとゆるく、

最近美味しかった話をキラキラ

 

 

先日、京都へお伺いした際に、

中村製餡所さんへ立ち寄り、

あんともなかのセットを買い求めました^^

近くまで行くのに素通りはありえない…

そんな魅力のある場所です(笑)

 

新商品で期間限定らしい

『丹波大納言つぶあん』ともなかの皮をセットで。

 

美味しいものは美しい、とはよく言ったもので

もなかの皮にもあんにも

艶がありますよね^^

 

 

 

余談ですが、

私もクッキーやケーキの生地を焼いているときに、

途中オーブンの中を覗きます。

見ているのは、生地の艶キラキラ

 

美味しい艶が出てきていたら、

”あっ、今回の生地は美味しくできたかもっラブ

って判断してます。

 

 

皮は軽いけれど、

あんはずっしり500g…

(重かったです〜)

 

味は、もう、さすがです…

としか言いようがないです。

 

瑞々しい京都の”あん”

大好きですハート

 

 

通販もされてるけれど、

また近くまでお伺いした時に

買わせてもらおう。

 

お休みじゃなかったらいいな、

売り切れてなければいいな、

そんなご縁を楽しみたい場所でもあります(笑)

 

 

ほうじ茶の皮の方にはあんといちごを挟んでみました。

アレンジを楽しめるのも自分で作る楽しみですよね^^

このほうじ茶の皮が香ばしくって美味しいのですキラキラ

 

 

ちなみにあん50gがこのボリューム。

蓋をしたらぺたんこにはなりますが、

持っていても重みを感じる…

自分で好きなだけ…って危険(笑)

 

本当に美味しいから、

もう大満足(満腹)でしたハート

 

また次、

このツヤツヤを買えることを楽しみに。