今日は七草粥!2021年もどうぞよろしくお願いいたします^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

こちらでの新年のご挨拶がすっかり遅くなりました…

今日で松の内が明けますね。

小寒が過ぎて…とっても寒い1月7日ですね。

 

7日なので、

朝から「七草粥」をいただきました。

 

ゆるっと玄米生活をしているので、

今年の七草粥は玄米です^^

 

香ばしさがある玄米粥なので、

お餅も焼いて加えるとよく合います。

塩漬けの柚子皮を添えて。

 

 

あ、ちなみに

我が家は毎年お餅入りなんですけど、

これはご家庭で入れる入れない、

あるみたいですね。

 

入れるのが当たり前だと思っていたので、

入れないところもあると知った時は

軽くショックでしたけど(笑)

 

 

そして、

この塩漬けの柚子皮、とっても便利ですニコニコ

年末年始の料理やお鍋に大活躍でした〜

↓↓↓

 

お魚やお肉の薬味として!

 

これはまた別の記事で(忘れないうちに)

ご紹介したいと思いますお願い

 

今年もゆるっと更新かもしれませんが、

お付き合い頂けると嬉しいですキラキラ