年越しそばとおせちの準備完了です^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

・・・

 

インスタグラムでは日々のおやつやごはんのことのせてます。

お仕事情報はホームページからもご覧いただけます。

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

年の瀬も押し迫って来ましたね!

今年はお昼過ぎにはおせちの準備が完了^^

11品ほどなので、

とってもシンプルなお節になってると思います。

 

 

コレ入れなきゃ!と言うよりも、

コレ食べたいな。

今年の気分はコレ。

を中心に作ります。

自由が好き(笑)

 

なので、、、

定番で入っているはずのものがなかったりします。

(数の子とか……あんまり好きではない…ゴメンナサイタラー

それよりも重視するのは、

その料理が持つ意味合いだったり、

味のバランスだったりします。

そして、

作りすぎない。

 

「3日目、少なっ!」ガーン

と思うくらいがちょうど良い気がします(笑)

 

でも、

おせちはどれも良い意味合いですからね〜

欲張りたくもなりますね。

 

 

そして先ほど、

年越しそばも無事に調達完了!

早めに買いなさいよって思いながら、

ついつい後回しにしてしまいます…

スーパーではほぼ売り切れのような感じだったので、

やっぱり専門店で!と思って、

先ほどお蕎麦屋さんへ駆け込んできましたキラキラ

 

これで年越しの準備も完了です^^

新しい年まであと数時間。

2020年を最後まで味わい尽くしながら、

そして感謝をしながら

新しい年を迎えます。

 

皆様も素敵な年末・年始をお過ごしくださいませ。

2020年もありがとうございましたハート