いよいよカウンダウン?!我が家の鯖寿司^^ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは!

フードスタイリストの ともながです。

 

 

2017年も本日で終了ですね。

今年もたくさんのお仕事を、

たくさんの方と経験させていただきました♪

ありがとうございました( ´艸`)

 

年末は少しゆっくりと出来るかな?と思ってたのですが(11月位までは・・・)

ただ今、一足早く、バレンタイン中でして・・・

毎年のようにギリギリまでのお仕事になっています^^;

 

大変だったかなぁ~とは思うのですが、

毎年お声を掛けていただけるって、本当に感謝ですね。

有難い気持ち一杯で、せっせせっせと作業です♪

 

もちろん、

お仕事と並行しながら、

お節料理を作り、、、

こちらも毎年恒例ですが、

お節料理を作り終えたら、

”鯖寿司”作り♪♪

 

ここまで来ると

いよいよ私の中でもカウントダウンが・・・

 

 

お節料理用に作る「きずし」(しめさば)を多い目に用意して、

”鯖寿司”にします。

ちょっと手間がかかりますが、

出来上がるとまた来年もつくろうって思う1品。

 

毎年作っていても、お魚の酢締め、酢飯、巻き方・・・

といろいろな要素があって、なかなか複雑。。。

いつか満足できるものが作れるのでしょうか(>_<)

もしかしたらずっと、試行錯誤するかもしれませんね(笑)

奥が深いです~

なんてことを思いながら、

出来立てを味見^^

 

さて、あと少し片付けなどをしたら、

今年はもう閉店!するぞ!

今年もよく働きました~(笑)

 

皆さま、どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。