お掃除最強セット | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます~
フードスタイリストの ともながです。





クリスマスまであと、5日。
先日、家族たっての希望で
クリスマス用にターキーを予約しました。
あまりの大きさに食べきれるのか???と
かなり不安。。。(・Θ・;)

がんばります~







さて、
そろそろ細かくお掃除していかないと
年末に絶対間に合わない!と言う状況になってますので、
目に付くところに、こんな↓↓↓セットを置くようにしました。


オリーブオイルの石鹸とハギレ。
私のお掃除最強セットです(笑)







特にオリーブの石鹸は愛用の道具なのです。
知らない間についているエプロンの頑固な汚れ、
お仕事用のクロスについたソースやワインのシミ、
キッチンに飛びはねる油汚れも。
オリーブオイルの石鹸があれば、
スッキリ、さっぱり、汚れを落としてくれるのです。






(時には取れないスゴイ汚れもありますが。。。(;´▽`A`` )






特に油汚れには強くて、
本当に助けられています~( ´艸`)






使い方は簡単で、
バケツに石鹸水を作ってハギレにしみ込ませて拭く。
濡らしたハギレに石鹸をこすり付けて拭く。
直接、石鹸をこすり付ける。
の3パターンです。
汚れの頑固度によって変えております。







このセットを目に付くところに置いて、
気になるところをキュキュッと擦ってます。
これだけでも、
全然手間が違うかな~(と、信じて・・・)







にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。