レシピ開発&スタイリング、担当いたしました♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます♪
フードスタイリストの ともながです。







今日も寒いです!
さて、本日はお知らせです。








秋の初め頃に、
レシピ&スタイリングのお仕事をさせていただきました。








北海道十勝で作られている『清流だいこん』。
こちらの大根を使った"大根レシピ"です。


こちらは"大根餅"。 離乳食の提案もさせていただきました♪




 



たくさん大根を食べて、
いろいろ悩んで考えたレシピたち。
大根の新たな一面を知ることも出来た貴重な体験となりました。








それよりなにより、
この『清流だいこん』のやさしい味わい!
土づくりにこだわって安心・安全を追及されているそうですよ。
私は実際に農業をしたことはないのですが、
八百屋さんや農家さんから"土が大切!"という話をよく聞きます。
土の中から栄養分を吸収している作物ですから、
当然と言えば当然なんですよね。










たくさん研究して努力して作られる野菜たち。
美味し素材、安全な素材が食べられる、という事は
本当に贅沢なことなんだなぁ~と、
シミジミ思ってしまいました。
一朝一夕では決してできない事ですよね。









 

 


微力ですが、
こだわりを持っていらっしゃる生産者さんのお手伝いが出来て
本当にすがすがしい気分!
こんな素敵なお話を頂けたことに心より感謝です(///∇//)








大根レシピが載っている『清流だいこん』のHPはこちらから。
見ていただけると、とっても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします~









にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。